新しいサイトを作ろうとしております!

こんにちは!
おそらく純粋な記事の更新は半年ぶりです!!

久々に記事を書こうと思ったきっかけは、アクセス数が減ってしまったこと!
他にもいいサイトが続々と出てきていますからね!!

サイトでの収入もずいぶんと減ってしまいまして。
そろそろ新しいサイトを作らないと生活が難しくなって来るころ合いで…。

というわけでこれから少しの間、新しいサイトを作る上での考えとかアイデアとかを
載せていきたいなと思います。

お楽しみに!
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

著作権フリーの画像を活用しよう!!!

今回ご紹介するのは、著作権フリーの画像を配布しているサイトです。

それは、
「Pixabay」というサイトです。
URLはこちらhttps://pixabay.com/ja/

アフィリエイトブログであったり、
人気ブログの共通点と言えば、
記事内に貼ってある画像の頻度が高いこと。

自分で写真を撮って載せている方もいますが、
ほとんどの人気ノウハウブログでは著作権フリーの画像を載せています。

もし、著作権フリーの画像を提供しているサイトが
存在していたことを知らなかったあなたは、
今日から知ったことになります。

今からでも素晴らしい記事がかけるようになるはずです。

是非活用してみてはいかがでしょうか?




にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

本屋さんで調査

ブログのネタ探し

皆さんはどこで探していますか?

日常生活。インターネット。本屋さん。エトセトラ

私の場合は本屋さん。

料理、小説、スポーツ、趣味、エトセトラ

色々なジャンルがあります。

これだけ本があるのに買われていく本はごく一部。

返品されるであろう本を見ると少し哀しくなります。

私だったら、どうやって売れるようにしただろう。

そんなことを考えながら店内を周回していく。

そして、別の本屋さんへ。

複数の本屋さんを見て回るとある法則があることに気付いた。

売りたい本はお客さんから見やすい前のほうへ。

さらに売りたい本はポップなどで飾られている。

お客さんを観察してみた。

やはり手書きのポップのほうが、興味を引くらしい。

お客さんが本を手に取る。

内容を少し確認する。

本を棚に戻す。

手に取った本を買う人は20人に1人といったところだろうか。

ブログも同じようなものである。

ユニークアクセスが100人だったとして、

次のページまでちゃんと見てくれる人はその中でも5%ほど。

きっと中身に魅力を感じなかったのだろう。

どうやったら中身を見てもらえるか。

インパクトと共感をいかに得られるか。

それがきっと大事な気がした。

すごい基礎的なところだけど

長く過ごしていると忘れてしまうものですよね。

本屋から帰宅し、お茶を飲みながらPCに向かいこの記事を書いている私。

「インパクトと共感。」

インパクトは文字の色を変えたり、

文字を大きくしたり、太くしたり。。。

やり方はたくさんあると思います。

問題は共感。

他人に共感することは非常に簡単だが、

自分発信の情報を他人に共感してもらうというのは難しい。

きっと心理学の分野を勉強しなければならないのだろう。

というわけで、もう1度落ち着いたら本屋さんに行こうと思います。

もし、いいアイデアが見つかったら皆さんにも紹介したいと思います。

乞うご期待願います。

皆様のブログがアクセスアップしますように…。
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
訪問者数
アクセスアップテクニック一覧
初めて訪問された方は
下記の気になる記事をご覧ください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター