グーグルトレンドを活用しましょう!

皆様はグーグルトレンドをご存じですか?
https://www.google.co.jp/trends/

グーグルトレンドとは
キーワードがグーグルでどれだけ検索されているかグラフで見ることができるツールです
つまり、最近流行りの言葉やキーワードが調べられるというものです

というわけで私も流行りに乗っかりまして…。

「本田技研工業‬, ‪ソフトバンク‬, ‪人工知能‬, ‪感情‬‬」
というキーワード検索が多いようですね!!!

内容はふむふむ。

すごい簡単に伝えますと、
本田技研工業と‪ソフトバンクが自動車に感情を持たせる人工知能を
共同開発しようとしているらしいですね!

おそらくですがこれが商品化されたら
車の中で以下のようなやりとりがなされるでしょう

私「今日はいつもの曲をかけてくれる?」
AI「ラジャー!いつものアニソンをかけますね!」
私「♪」

後日・・・。

旦那さん「勝手にアニメグッズ集めるのやめてくれる?
       置き場所もないし、お金もないし。
       どうせ買ったら満足して、収納部屋の奥にしまっちゃうだろ?」

私「はーい、ごめんなさい」
旦那さん「本当に…。謝れば許してくれると思ってるんだろ、いつもいつも」
AI「いつも?いつも?!ラジャー、いつものアニソン!!!」

響き渡るアニソン。。。
ノリノリのAI。赤くなる旦那さん。青ざめる私。

ダメだ…。
車に人工知能なんて、危険すぎる…

話がだいぶ逸れましたが、
グーグルトレンドも使ってみてはいかがでしょうか!

皆様のブログがアクセスアップしますように
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
アクセスアップテクニック一覧
初めて訪問された方は
下記の気になる記事をご覧ください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター