個別アドバイス

個別アドバイス

ブログにアドバイスが欲しいという方のために、
個別にアドバイスをする取り組みを始めました

以下の手順のコメントをした方に、
貴方の運営しているブログに対しての
簡単なアドバイスを添えてコメントを返します

まずは下のお手本をご覧ください

手順

番号が振ってありますよね?

貴方の名前を記入してください。

タイトル欄ですが、①と同じ貴方の名前を記入してください。

メールアドレスは書いても書かなくてもどちらでも…。

貴方のブログのURLを記入してください。(必須)

アドバイスが欲しいという内容を添えて、自由にコメントしてください。

記入しないでください。

チェックしないでください。


を書いてください
皆様のご参加楽しみにしております
(最近多忙で返信が遅れたりする場合もございますのでお含みおきください。
 また、できる限り具体的な内容で質問していただくようにお願いいたします。)

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

コメントの投稿

非公開コメント

Aniforce管理人

はじめまして、Aniforce管理人と申します!

アニメ無料動画まとめサイトを作成しています。
ターゲット層としては、FC2ブロガー全員です。

みなさまのお役に立てるようなブログを目指しております。
アドバイス是非ともお願いします。

以上

Hide

はじめまして " FC2ブログアクセスアップ "の情報でBlogをRenewal している最中です。

多文化、多言語、グローバルな話題から東京のInternational Communityに関する Blogを運営している Hideといいます。

英語、ドイツ語学習者、英語圏の Music Lover等をターゲットにしています。

アドバイスお願いいたします。


敬具 Warm regards

Hide

ダイチャン

はじめまして^^
ダイチャンと申します。

ブログをはじめてもうすぐ三年になります。
ですが、アクセス数がパッとせず、もっとたくさんのひとに読んで欲しいと思っています。

私がブログを書いている目的は、「本当にこの人と仲良くなりたい、近づきたいと思ったときに、その人に自分のことをもっと知ってもらうための自分づくり」です。

この思いで、三年近く、「読むたび優しくなれるブログ」として、更新してきました。

ですが、欲深いもので、やっぱり身近な人だけでなくもっとたくさんのひとに読んで欲しいとも思っています。

なので、さらにたくさんの人に読んでももらいたいので、ささいなことでも結構ですのでアドバイスをいただけたらなと思い、コメントさせていただきました。

ちなみに、現時点でのアクセスの割合は、8割がスマートフォンです。わがままかもしれませんが汗、スマートフォンの方もご覧になっていただけたら幸いです。。

お時間ある時でかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

Re: 理系女の美容オタクママ

こんにちは^^
すごいきれいに記事はまとめられていると思います。
あとはレイアウトですね!
今現在、ここのサイトでもレイアウト変更に取りかかろうとしているところですが、
理系女の美容オタクママ様もレイアウトを変更してオリジナリティを出してはいかがでしょうか?
美容や赤ちゃんの記事を書いているようなので、女性向けのレイアウトにしたほうがよさそうですね^^
頑張ってください♪

> 初めまして。
> 理系女の美容オタクママと申します。
>
> 子育て中なので、子育てママに向けてのベビー用品や美容情報をなどを発信しています。
>
> アフィリエイトを始めたばかりですが、ブログへのアクセスを増やして収益を上げたいと考えています。
>
> まだ初心者なので、至らない点が多々あるかと思いますが、ぜひアクセスアップのためのアドバイスをいただけたらと思います。
>
> よろしくお願いいたします。

理系女の美容オタクママ

初めまして。
理系女の美容オタクママと申します。

子育て中なので、子育てママに向けてのベビー用品や美容情報をなどを発信しています。

アフィリエイトを始めたばかりですが、ブログへのアクセスを増やして収益を上げたいと考えています。

まだ初心者なので、至らない点が多々あるかと思いますが、ぜひアクセスアップのためのアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Re: でんでん

こんにちは!

まずはサイトの見た目を気にしたほうがよいかと!
広告を意識しすぎて枠がはみ出ていますよね?
収まるように設定しましょう^^
広告の種類によっては縦長にできたりします!

頑張ってくださいね!

> はじめまして。
> ブログ初心者には大変ありがたいサイトです。
>
> アクセスアップも増やしたいのですが、リンクの
> サイトで登録して頂ける方を増やしたいのが本音の
> 本音です。
> アドバイス頂けますでしょうか。
> よろしくお願い致します。

Re: No title

こんにちは!
返信遅れてしまい大変申し訳ありません!

テンプレートを変えることをオススメします!
色が少しくらいのと、幅が狭すぎて見づらい気がします!

改良できましたらまたおしえてくださいね^^

> お世話になっております。
>
> 今年の2月27日からブログをはじめ
> 3か月になろうとしておりますが
> 見に来る方が少ないです。
>
> 現在808のユニークアクセス、1856のトータルアクセスしか
> ありません。
>
> アクセスアップのアドバイスを頂けないでしょうか。
>
> よろしくお願い致します。

でんでん

はじめまして。
ブログ初心者には大変ありがたいサイトです。

アクセスアップも増やしたいのですが、リンクの
サイトで登録して頂ける方を増やしたいのが本音の
本音です。
アドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

はじめまして。
ブログ初心者には大変ありがたいサイトです。

アクセスアップも増やしたいのですが、リンクの
サイトで登録して頂ける方を増やしたいのが本音の
本音です。
アドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

No title

お世話になっております。

今年の2月27日からブログをはじめ
3か月になろうとしておりますが
見に来る方が少ないです。

現在808のユニークアクセス、1856のトータルアクセスしか
ありません。

アクセスアップのアドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

オロオロKT

初めまして!オロオロKTと申します

このサイトを拝見してアフィリエイトを始めて一ヶ月が経ちましたが、なかなか報酬にたどりつきません

書いている内容は固定のゲームのプレイ記事とゲームレビュー記事で、アクセス数は1日1000前後~1500(自身を抜いて)、訪問者数400~500人といった感じです

広告の貼り方、設置の仕方などご教授いただければ幸いですm(_ _)m

めぐ

 総てを拝見させてもらい参考にしていきたいと考えています。

患者さんや、これから治療院を選択する方への情報として、作りましたが、反響がありません。なんとかブランド化くらいになり、アフィリエイトにも自然な流れで流動したいのですが...

記事も魅力的な文面をもさくしています。タイトルなど、中枢をすくめアドバイスいただけたら幸いです。
 宜しくお願いたします。

Joker

はじめまして!Jokerと申します。

とても参考になり全部の記事見入ってしまいました。

ジャンルが特殊なのですが、アフィリエイトを開始する為
ブログ始めましたが
アクセスアップに非常に困っている時にこのブログに
出会いました。

是非私のブログにもアドバイスをよろしくお願いいたします。

コメントに悩んでます

はじめまして、ブログにイラストをのせているmasaと申します。
「コメント残し」について質問なのですが・・・
訪問しましたブログの方にコメントを残す場合、私は・・・非常に時間がかかります。
文章力のない私がいけないのですが、言葉を選ぶのにどうしても悩みます。
できればたくさんの方とブロともにもなり交流を広めたいのですが、見ず知らずのものがいきなり・・・不安です。
管理人さまのブログが二桁になるまでそうとう苦労されたかと思われますが、相手を楽しい気分にさせるコメントのコツなどありましたらご教授願いたい次第であります・・・(´;ω;`)すみません、読みにくい文章を長々と。

simple is best

はじめまして。yukikoと申します。

ご訪問いただき、本当にありがとうございます。
収納・片付けに関する、忙しい方でも、スッキリ、ラクに家事することを研究中です。

私は本当に、機械音痴です。最近やっとスマホに変えたくらいです。

今の困っている内容は、テンプレートについてです。

最近、アクセス解析設定の操作中に、ヘンなことをしてしまったようで、ブログの写真が切れたり、同時に、2つの記事がダブって写ったりしたため、新しいテンプレートの設定を行いました。

でも、ヘンな感じは変わりませんでした。
今日は、設定もしていないテンプレートになったり、右側のすべてが消え去っていて、文字も、ほぼ同じサイズです。全く、見本のテンプレートではありません。どうしたらいいのかと、困っています。

そこで、質問なのですが、

私のブログを見ていただいて、すぐに、直すことに対応できるような状態でしょうか。(例えば、またテンプレートを変えるだけ、とか)
それとも、中の仕組みをいじるような、
上級者でないと、できないような状態でしょうか。

長々と申し訳ありません。
こんなブログですが、読んでくださっている方が、いらっしゃって、
申し訳ないなあと心が痛いのです。

よろしければ、ぜひ、回答をお願いします。



平々凡々人

はじめまして。スリムボディで健康長寿の管理人 平々凡々人です。
ブログを始めて1年近くになりますが、収益はゼロで悩んでおります。
お知恵を授けていただくお願い申し上げます。
貴ブログは5か月以上前にリンクしております。
また、グーグルアナリティクスにも登録しております。
宜しくお願い致します

Re: anipuriko

こんにちは!
コメントがついていないのも気になりますね。

私でしたらいっそのこと広告全部はずします。
端にクリック型の広告を少しつけるだけですかね!

記事の内容も、ターゲット年齢層の方の悩みや共感できる内容を
書き続けます^^

頑張ってくださいね!

> はじめまして
>
> ブログを始めて数年経ちましたが、報酬になかなかたどり着きません
> 更新頻度が極端に少ないのが原因として理解しているのですが、
> 特定の用語から訪問していただけるぺーじも理解しており、
> その部分を強化していけばいいのかと、思いきや、そうでもなさそうです。
>
> 自分が紹介した物と言うよりも、足跡を踏んでから得られるポイントでしか
> ありません。
>
> そもそも根本的に見直す必要があるのではないかと思うのですが、
> それが何なのか、見当がつきません。
>
> 文章を書くことは嫌いではありません。
> ただ、色々伝えたくて要点をまとめるのは苦手です。
>
> 漠然とでも結構ですので、何かアドバイスを頂戴出来ればと思います。
>
> よろしくお願い申し上げます。

Re: MHApplication

こんにちは!
手応えを感じるのは難しいですよね。
わたしの場合はアクセス数と広告収入で手応えを感じてます。
ぜひアフィリエイトもお試しください。

記事のネタは、pc関係でしたら
PC関係で困っている人の記事を探してみたらいかがでしょうか
記事のネタがたくさん隠れていると思いますよ!

> アクセスアップのアドバンスが欲しいです。
> まだブログは始めたばかりなので、そんなにすぐにランキングは上がらないと思っていたところ、5日目でカテゴリランキング7位まで上がりました。
> しかし、ランキング以外は何も手応えがありません。
> 今の所、拍手やコメントは0です。
> それと、記事のネタにも困っています。
> アドレスはhttp://mhapplication.blog.fc2.com/です。
> どうかよろしくお願いします。

so-kou

お世話になります。
ブログを書いていますが、
一日の閲覧者が10人にも満たないのですが、
多くの方に閲覧してもらえるようになるにはどうしたら良いでしょうか?
ご指導よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anipuriko

はじめまして

ブログを始めて数年経ちましたが、報酬になかなかたどり着きません
更新頻度が極端に少ないのが原因として理解しているのですが、
特定の用語から訪問していただけるぺーじも理解しており、
その部分を強化していけばいいのかと、思いきや、そうでもなさそうです。

自分が紹介した物と言うよりも、足跡を踏んでから得られるポイントでしか
ありません。

そもそも根本的に見直す必要があるのではないかと思うのですが、
それが何なのか、見当がつきません。

文章を書くことは嫌いではありません。
ただ、色々伝えたくて要点をまとめるのは苦手です。

漠然とでも結構ですので、何かアドバイスを頂戴出来ればと思います。

よろしくお願い申し上げます。

MHApplication

アクセスアップのアドバンスが欲しいです。
まだブログは始めたばかりなので、そんなにすぐにランキングは上がらないと思っていたところ、5日目でカテゴリランキング7位まで上がりました。
しかし、ランキング以外は何も手応えがありません。
今の所、拍手やコメントは0です。
それと、記事のネタにも困っています。
アドレスはhttp://mhapplication.blog.fc2.com/です。
どうかよろしくお願いします。

ランキングが上がる原因

個別アドバイス希望です。
ランキングは上がってきたのですが、ほかの方のように拍手やコメントはほぼないです。やっと自分のブログの属性に収まった感じなんですが・・・ランキング上がっても寂しいです。成果は0のままなので貼るだけバナーをせめて貼ってます。ランキングではOUTポイントが高いほうが良いのでしょう?ターゲットの詰めが甘いのも承知です。基本記事作成は楽しいので続けてるんですが。もう一つのブログも同様です。URL http://himawarisaita2015125.blog.fc2.com/です。
私に不足しているのは何でしょうか(報酬発生に)?あとランキングだけ上がっても報酬に繋がらない事は理解できました。やはり、ターゲット絞りに尽きるのでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

§来夢§さんへ

こんにちはっ!

とても参考になるサイトでこちらも助かってますっ!

アクセスアップの件ですが、
少し修正したほうが良い点をいくつか。

1.プラグインに設定してある広告ですが、
  サイズが合ってませんね!
  はみ出してしまっているので、
  縦長の広告にしたほうがよいと思います^^
  160*600とかですかね!

2.記事の中身について
  お店の住所を入れてほしいですね!
  検索するときに住所とか書いてあったら、
  コピペできるので助かりますっ!

これからも粘り強く頑張ってくださいね!

> はじめまして!!
> いくつか記事を読ませていただきました。
> とても参考になります。
> そこでこの記事をみつけたので、コメントさせて頂きます。
> 東京の有名なレストランからB級グルメ、ファストフードまで、
> とにかく書けそうなものは記事にしていく予定なのですが、、、
> タイトルの付け方、読者を引きつける記事の書き方など、
> 足りないところをぜひご指摘いただきたいと思います>、<。
> アクセスアップに関するどんな小さいことでもかまいません、
> よろしくお願い致します!!!

§来夢§

はじめまして!!
いくつか記事を読ませていただきました。
とても参考になります。
そこでこの記事をみつけたので、コメントさせて頂きます。
東京の有名なレストランからB級グルメ、ファストフードまで、
とにかく書けそうなものは記事にしていく予定なのですが、、、
タイトルの付け方、読者を引きつける記事の書き方など、
足りないところをぜひご指摘いただきたいと思います>、<。
アクセスアップに関するどんな小さいことでもかまいません、
よろしくお願い致します!!!

ありがとうございました

管理者様

ご助言をありがとうございました。

分かりやすく、そしてとてもご親切なご指摘に、心から感謝いたします。

ご回答を何度も拝読させていただきました。

「1人でも読んでくださる方がいれば・・・」

本当におっしゃる通りです。

自分のために始めたブログです。

傲慢な気持ちであったことに気づき、初心に戻るきっかけをいただけたと思います。

お1人でも、拙ブログを訪れてくださる方に、感謝の気持ちを忘れずに・・・

止め時は、アクセス数ではなく、自分の「心」の在り方で決めるべきでした。

管理者様のこのブログに励まされるブロガーの方は、たくさんいらっしゃると思います。

どうぞこれからも、ご活躍ください。

本当にありがとうございました。


Re: mayumin

こんにちは

ブログは財産です。
ずっと残り続けます。

私の個人的な意見になりますが、
1人でも緒形さんのブログを楽しみにしている方がおられるなら、
続けていたほうがよい気がします。

緒形さんが落ち込むのもわかりますが、
それ以上に緒形さんの記事で助かっている方も多くいると思いますよ^^
(もちろん、緒形さんが記事を書くのに疲れてしまうのであれば、
 休載されてもよいと思いますが)

以下、技術的な面での話

タイトルを意識することが必要だと思います。
http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-43.html
http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-11.html

yahooやgoogleで検索した際に、
少しでも自分のブログを上位に載せるためには、
タイトルを意識する必要があると思います。

ブログタイトルに緒形先生の名前が入っておりますよね。
これに関してはすごくいいと思います。

なので、意識するのは記事のタイトルかと…。
曖昧なタイトルはやめたほうがいいですね!
固有名詞などを入れるとアクセス数がぐっと伸びます^^

頑張ってください!
また何かありましたらいつでもお声かけください♪




> はじめまして。
> mayuminと申します。
>
> 拙ブログに足跡を残してくださり、ありがとうございます。
> とてもためになる記事を、拝見させていただいております。
>
> 本日は、お尋ねしたいことがあり、メールをさせていただきました。
>
> 1、アクセス解析の数字が、9月中旬より急激に減少しました。
>
> ※2009年よりブログを始めておりますが、長年、ユニークアクセス数、1日あたり150前後~多い時で200位でした。
>
> 2015年9月18日を境に、ニ桁(約半分)を続けています。
> トータルアクセス数に変化はありません。
> 以来、一度も戻りません。
>
> 前後の記事を、確認しても、特別な記事を書いた覚えはありません。
>
> ■単純に、閲覧してくださる方が減ったということなのでしょうか。
>
> 2、全体として、客観的に専門家の視点で、拙ブログの問題点をご助言いただきたいと思います。
>
> ※拙ブログは開始時、知人に作っていただきました。
>
> したがって、改良の仕方がよく分かりません。
> へたにいじって、元に戻らなかったら・・と不安で、開設以来、何もしておりません。
>
> ※仕事柄、音楽関係のカテゴリにブログをおいております。
>
> 自分の願いは、とかく、狭くなりがちな自分の視野を広げ、できれば読者(学生、教師が多いです)と、共有したいと・・・との気持ちから、いろいろなカテゴリをブログ内に作り、記事を書くように心がけております。
>
> 1日、100人以下でもご訪問くださる方がいることに、感謝しつつ、いきなり、半減したことに、かなり落ち込んでいるのが正直なところです。
>
> 読者の興味が失われてきたのであれば、閉じようかとも考えております。
>
> ※尚、私はフェイスブックも、ツイッターもしておりません。
> 携帯もガラケーで、アナログ人間です。
>
> お忙しい中、最後まで、目を通していたただきありがとうございました。
>
> ご都合の良い時に、ご助言いただければ幸いでございます。
>
> こんなご親切なブログに出逢えたことに感謝しております。
> ありがとうございました。

Re: takusyun

こんにちは^^

> 本ブログのアクセス数をもう少し上げ、コメントなど通じて映画好きの方とコミュニケーションンを量りたく、アドバイスお願い致します。
 ⇒映画のブログは非常に多く、自分のブログを目立たせるためには工夫が必要ですね^^
  私から言えるのは2点
   ①記事1つ1つのタイトルを少し変えること
    「映画のタイトル+感想」など、検索に引っ掛かりやすいようにする必要があります。

   ②記事内で大事なところは強調する。
    読者の気になるところは、
    映画の概要が知りたかったり、感想が知りたかったり…。
    だと思います。
    わかるように、構成を少し変えたり、
    色を変えたりすると読者的にはすごいいい記事に思えると思います^^

今のままでも大変すばらしいブログです!
これからも頑張ってください^^
応援しております。


> はじめまして、takusyunと申します。
>
> 自分の観た映画の感想を紹介するブログを書いています。
>
> 映画の好きな方に、色々な映画を紹介したり、自分とは違った見方を教えてもらって、より幅広い楽しみ方をしたいと思っています。
>
> ただ、これまで毎日更新し、約4年近く続けていますが、これまでのアクセス総数約9200アクセス、1日平均5~6アクセスと、ほとんど見られていない状況です。もちろん、コメントはほとんど書かれることはありません。
>
> 本ブログのアクセス数をもう少し上げ、コメントなど通じて映画好きの方とコミュニケーションンを量りたく、アドバイスお願い致します。

Re: Kazuki

こんにちは^^

> blogを始めて三か月ぐらいなのですが…
> アクセス数が伸び悩んでいます。
> どのようなところを改善すればいいでしょうか?
 ⇒ターゲットを絞っていて素晴らしいブログだと思います。
  最新の情報を常に書き続けていれば、
  信用も増え、アクセス数が増えてくると思います!

頑張ってください^^


> はじめまして、こんにちは。
> Kazukiと申します。
>
> blogを始めて三か月ぐらいなのですが…
> アクセス数が伸び悩んでいます。
> どのようなところを改善すればいいでしょうか?
> アドバイスを頂ければ幸いです。

Re: 文々

こんにちは!
> 1週間位前にブログのテンプレートを変更したのですが
> そこからアクセスが激減してしまいました。。。
 ⇒テンプレートによってアクセス数が変わることはよくあります!
  一概にこれがよいと言えないので、試すしかないですね><

> あと、1200文字位の記事が100記事を超えた辺りから
> 検索流入が増えてくるというのは、もはや都市伝説ですかね??
 ⇒記事数は大事です!
  検索から来られる数も増えるというは間違いないです。
  ニッチを狙うのがいいと思います^^

頑張ってくださいね!


> こんにちは!
> いつも参考にさせて頂いております。
>
> 藁にもすがる気持ちで相談です。
> 1週間位前にブログのテンプレートを変更したのですが
> そこからアクセスが激減してしまいました。。。
> 変更前はユニークアクセスが50~70はあったのですが、
> 変更した途端に10~15に。。。
> TOPページから個別記事への入りをread moreにしたのが
> 良くなかったのでしょうか。
> ただ、ブログランキングの順位にあまり変動がないので
> アクセス数の計算?方法が変わったのかとも思いつつ。
>
> アドセンスを頑張りたいと思っているため、なんとか
> アクセスを盛り返したいです。
>
> あと、1200文字位の記事が100記事を超えた辺りから
> 検索流入が増えてくるというのは、もはや都市伝説ですかね??
>
>
> 長文申し訳ありませが、アドバイスお願いします。

mayumin

はじめまして。
mayuminと申します。

拙ブログに足跡を残してくださり、ありがとうございます。
とてもためになる記事を、拝見させていただいております。

本日は、お尋ねしたいことがあり、メールをさせていただきました。

1、アクセス解析の数字が、9月中旬より急激に減少しました。

※2009年よりブログを始めておりますが、長年、ユニークアクセス数、1日あたり150前後~多い時で200位でした。

2015年9月18日を境に、ニ桁(約半分)を続けています。
トータルアクセス数に変化はありません。
以来、一度も戻りません。

前後の記事を、確認しても、特別な記事を書いた覚えはありません。

■単純に、閲覧してくださる方が減ったということなのでしょうか。

2、全体として、客観的に専門家の視点で、拙ブログの問題点をご助言いただきたいと思います。

※拙ブログは開始時、知人に作っていただきました。

したがって、改良の仕方がよく分かりません。
へたにいじって、元に戻らなかったら・・と不安で、開設以来、何もしておりません。

※仕事柄、音楽関係のカテゴリにブログをおいております。

自分の願いは、とかく、狭くなりがちな自分の視野を広げ、できれば読者(学生、教師が多いです)と、共有したいと・・・との気持ちから、いろいろなカテゴリをブログ内に作り、記事を書くように心がけております。

1日、100人以下でもご訪問くださる方がいることに、感謝しつつ、いきなり、半減したことに、かなり落ち込んでいるのが正直なところです。

読者の興味が失われてきたのであれば、閉じようかとも考えております。

※尚、私はフェイスブックも、ツイッターもしておりません。
携帯もガラケーで、アナログ人間です。

お忙しい中、最後まで、目を通していたただきありがとうございました。

ご都合の良い時に、ご助言いただければ幸いでございます。

こんなご親切なブログに出逢えたことに感謝しております。
ありがとうございました。

takusyun

はじめまして、takusyunと申します。

自分の観た映画の感想を紹介するブログを書いています。

映画の好きな方に、色々な映画を紹介したり、自分とは違った見方を教えてもらって、より幅広い楽しみ方をしたいと思っています。

ただ、これまで毎日更新し、約4年近く続けていますが、これまでのアクセス総数約9200アクセス、1日平均5~6アクセスと、ほとんど見られていない状況です。もちろん、コメントはほとんど書かれることはありません。

本ブログのアクセス数をもう少し上げ、コメントなど通じて映画好きの方とコミュニケーションンを量りたく、アドバイスお願い致します。

Kazuki

はじめまして、こんにちは。
Kazukiと申します。

blogを始めて三か月ぐらいなのですが…
アクセス数が伸び悩んでいます。
どのようなところを改善すればいいでしょうか?
アドバイスを頂ければ幸いです。

文々

こんにちは!
いつも参考にさせて頂いております。

藁にもすがる気持ちで相談です。
1週間位前にブログのテンプレートを変更したのですが
そこからアクセスが激減してしまいました。。。
変更前はユニークアクセスが50~70はあったのですが、
変更した途端に10~15に。。。
TOPページから個別記事への入りをread moreにしたのが
良くなかったのでしょうか。
ただ、ブログランキングの順位にあまり変動がないので
アクセス数の計算?方法が変わったのかとも思いつつ。

アドセンスを頑張りたいと思っているため、なんとか
アクセスを盛り返したいです。

あと、1200文字位の記事が100記事を超えた辺りから
検索流入が増えてくるというのは、もはや都市伝説ですかね??


長文申し訳ありませが、アドバイスお願いします。

Re: toshi.narukawa

遅くなり申し訳ありません。
> ①
> 率直に、プロの目から見て僕のブログはどうでしょうか?
> 「文章力の有無」「レイアウトの活かし方が良い悪い」
> 「改善の余地。そのポイントなど」「長所&短所」 etc….
 ⇒私はプロではないですが、感想を…^^;
  1つ気になったのがテンプレ…。
  非常に広く使われていていますが、
  もう少し余白をなくしてもよいかもしれません!
  一度テンプレを色々試してみては…^^

> ②
> FC2ブログ内のランキングで、
> 僕のブログは
> ファッションジャンルのFC2ブログ 
> 約27,000中 200位前後を回遊しています。
> これは、世間一般でみると、どういった位置付けなのでしょうか?
> 「アクセス数の多い・少ない」「人気・不人気」などを、
> 教えて頂きたいです。
 ⇒そこそこ「人気」のブロガーさんという扱いになると思います。
  FC2ブログ内のランキング200位といったら、
  だいたい300人/日くらいじゃないですかね^^;
  世間一般でみると、アクセス数は多いと思います^^

> ③
> さらにアクセスアップをするには、どうすれば良いのでしょうか?
> 御ブログの記事によるアドバイスは、可能な範囲で取り組みました。
> そのおかげで、少し数字は伸びました。
> ありがとうございます。
> しかし、自分が掲げている目標があり、
> その目標「1,000/pv以上」にほど遠いです。
> 今後のブログに対するモチベーション維持・向上の意味も込め、
> アドバイスをお願い致します。
⇒すでに300pvあるようなので、次のステップに入る必要がありますね!
  ファッションがブログのテーマになっていますので、
  それに関連するワードをばんばん入れていく必要があります。

  例:誰々がこの前この商品を着ていた。
    何々テレビで商品が映ってた。とか…。
 誰々とか何々というワードをネットで検索した際、narukawaさんの
 ブログが見つかるという状況になったとき、1000は余裕でいけると思います。

 ワード探しが今後の課題になりそうです!
   

> ④
>
> アフィリエイトで収入を得るにはどうすれば良いのでしょうか?
> 最近、アフィリエイトに興味が出始めました。
> せっかく、こつこつと取り組んできたブログです。
> それを活かし、少しでも収入に繋げれたらと考え、
> 御ブログを参考に取り入れましたが、
> やり方が悪いのか、実績に繋がりません。
> 改善点など、アドバイスを頂ければ幸いです。
 ⇒クリックはされているんですかね?
  もしクリックがされていないのであれば、広告位置が悪い可能性があります。

  クリックはされているが、収入が入らない場合は、
  商品を購入するまでに壁がある。
  (たとえば金額が高かったり、申し込みが面倒であったり。)

  もしそうであれば、広告商品の出し方を意識する必要があるかもです。

http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-112.html
成果型報酬の広告が難しければ、クリック型に変えることもオススメします。

頑張ってください!

No title

アドバイスありがとうございました。

少々体調悪くてサボってました💦

なるほど、タイトルですね。
意識してみます。

有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。

No title

以前はありがとうございましたーアクセス数は気になるとのことだったので、それだけお返ししていきますー

アクセス数は大体400から500人ぐらいが一日の数になります
また迷いましたらお伺いしますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

toshi.narukawa

ブログ主さま



アドバイスをお願いします。※再投稿です。




まずはじめに、

以前コメントしたものが、指示通りにできていませんでした。

申し訳ありません。





僕のブログに足を運んで下さり、ありがとうございます。



今回、ブログ運営にあたり、4点質問があります。

多いですが、何卒、アドバイスをお願い致します。






率直に、プロの目から見て僕のブログはどうでしょうか?

「文章力の有無」「レイアウトの活かし方が良い悪い」
「改善の余地。そのポイントなど」「長所&短所」 etc….






FC2ブログ内のランキングで、
僕のブログは
ファッションジャンルのFC2ブログ 
約27,000中 200位前後を回遊しています。

これは、世間一般でみると、どういった位置付けなのでしょうか?


「アクセス数の多い・少ない」「人気・不人気」などを、
教えて頂きたいです。

(ランキング下位のブログは、そのほとんどが更新されてないものばかりなので、自分の順位がどこまで・どういった風に参考になるのかがわかりません。)







さらにアクセスアップをするには、どうすれば良いのでしょうか?

御ブログの記事によるアドバイスは、可能な範囲で取り組みました。

そのおかげで、少し数字は伸びました。
ありがとうございます。


しかし、自分が掲げている目標があり、

その目標「1,000/pv以上」にほど遠いです。


今後のブログに対するモチベーション維持・向上の意味も込め、
アドバイスをお願い致します。








アフィリエイトで収入を得るにはどうすれば良いのでしょうか?


最近、アフィリエイトに興味が出始めました。

せっかく、こつこつと取り組んできたブログです。

それを活かし、少しでも収入に繋げれたらと考え、

御ブログを参考に取り入れましたが、

やり方が悪いのか、実績に繋がりません。


改善点など、アドバイスを頂ければ幸いです。





以上4点です。




お忙しい所お手数をお掛けし、

おこがましいのですが、

ご対応よろしくお願いします。






toshi.narukawa

Re: はる

こんにちは^^
すごい内容が充実しているブログですね!
アクセス数が非常に気になります!

「高知県 婚活 ブログ」
で検索トップに来ているので
目指すは、「高知県 婚活」で1ページ目に入ることですね!
狙い目はすごく素晴らしいですね!

さて、
> ブログのレイアウトやカテゴリーの分け方や見せ方
> 広告の張り方などこれでよいのか少し疑問になり
 ⇒カテゴリの分け方や見せ方、広告の貼り方はばっちりだと思いますよ!
  レイアウトは今後改善の余地ありですね!
  (私は面倒くさがりなので、レイアウトは自分で編集せずに
   そのまま無料配布を使ってますが、
   本気でアクセスアップ目指している方は
   ほとんどの方が編集してます。)

集客はtwitter、facebookなどSNSが主流ですね。
あと、婚活されてる方のブログにコメント残しして行って
人脈作りが一番楽かもしれません。
気に入られればリンクなども貼ってもらえますしね^^

頑張ってください!



> はじめまして!!
>
> 高知で婚活をしているものです
> 当初はこのブログをみて大変べんきょうしたものです
> ブログを初めて8ヶ月たち、客観的な意見を頂きたくお願いにあがりました
> ブログのレイアウトやカテゴリーの分け方や見せ方
> 広告の張り方などこれでよいのか少し疑問になり
> ご意見を伺えれば幸いです!

> あ、後この一ヶ月集客が変わらないので新たに集客を増やす方法をお伺いしたいです!後出しですいません!

Re: maoamirin

こんにちは^^
素敵なブログですね!
まおあみさんのことが記事を読めば読むほどよくわかる記事でした^^

個人的には今のままでよいと思いますが、
さらに人を集めたい!さらに交流を深めたいというのであれば、
ブログに明確な目的を持たせる必要があります。

そこで…
記事のタイトルに意識してみてはいかがでしょうか?

記事のタイトルはネットで検索した際に引っかかります。
今の状態だと記事のタイトルの威力が少し弱い気がします。

もう少し、アピールしたいキーワードをタイトルに入れると
検索で訪問される方が増えるかと…!

頑張ってください^^


> 初めまして。
>
> 本来は仕事にお役立ち情報をブログにアップしたらよいのでしょうが、勝手気ままに書いています。
>
> 少しジャンルが違っているのかも分かりませんが、訂正の方法も分からずに今日まで来ています。
>
> ご指導頂けましたら有難いです。

morsutohappyさんへ

こんばんは!
遅くなり申し訳ありません!

> カテゴリの追加はブログ見れば解りますが、タイトルを二重登録していたり・題目変えたかったりで、既存のカテゴリのタイトルを消す方法を教えて下さい。
 ⇒ブログの管理メニューから
  設定→カテゴリの編集→削除
  でカテゴリを消すことができますよ^^




> 久々に訪問頂きありがとうございます。人気のブログには成り得ないとわかりつつもしぶとーく記事更新中です。
> ヘルプ機能を使いながら自己解決がんばってます。自己解決できない部分で教えていただきたいので、宜しくお願いします。
>
> カテゴリの追加はブログ見れば解りますが、タイトルを二重登録していたり・題目変えたかったりで、既存のカテゴリのタイトルを消す方法を教えて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はる

あ、後この一ヶ月集客が変わらないので新たに集客を増やす方法をお伺いしたいです!後出しですいません!

はる

はじめまして!!

高知で婚活をしているものです
当初はこのブログをみて大変べんきょうしたものです
ブログを初めて8ヶ月たち、客観的な意見を頂きたくお願いにあがりました
ブログのレイアウトやカテゴリーの分け方や見せ方
広告の張り方などこれでよいのか少し疑問になり
ご意見を伺えれば幸いです!

maoamirin

初めまして。

本来は仕事にお役立ち情報をブログにアップしたらよいのでしょうが、勝手気ままに書いています。

少しジャンルが違っているのかも分かりませんが、訂正の方法も分からずに今日まで来ています。

ご指導頂けましたら有難いです。

No title

久々に訪問頂きありがとうございます。人気のブログには成り得ないとわかりつつもしぶとーく記事更新中です。
ヘルプ機能を使いながら自己解決がんばってます。自己解決できない部分で教えていただきたいので、宜しくお願いします。

カテゴリの追加はブログ見れば解りますが、タイトルを二重登録していたり・題目変えたかったりで、既存のカテゴリのタイトルを消す方法を教えて下さい。

ありがとうございました!

こんにちは。うさぎです!
先日は丁寧にご回答いただきありがとうございました!
またわざわざ記事をアップしていただき感激です。
ようやくゆっくり時間が取れたので、ご指導通りやってみたところ
記事にランキングバナーを張ることができました!
本当にありがとうございます!

ただ、ブログの表紙(ホーム画面)にバナーを貼るのがどうしても出来ず(汗)
FC2のヘルプも見てトライしたのですが、やっぱりできませんでしたw
やり方が悪いのかなあ?

あと、改行はめんどくさいですね(笑)

なにはともあれ、本当に感謝しています。
ありがとうございます!

No title

管理人さん

とってもステキな言葉をありがとうございます
これからの励みになります

有料版にするかは考えてみます
ほんとうにありがとうございました

Re: りりりまま

こんにちは!
さっそくですが本題です!

> もし率直な意見を頂ければ嬉しいのですが
 ⇒とても素敵なブログだと思います♪
  訪問者にちゃんと記事も読まれておりますし、
  読者さんは楽しんで読んでおられると思いますよ!

  ブログを続けていると、
  ふと私のブログは面白いのだろうか?
  人の役に立てているのだろうか?←私の不安
  などと思うことがよくあると思います。

  でも、ブログって削除しない限り
  ちゃんと形になりますし、
  思い出にもちゃんとなります!

  10年以上前に書いたブログをふと思い出して
  読み返してみたら、意外と趣のあるものになってました^^;
  りりりままさんが今書いておられるブログも
  きっとこのまま続けていたら、
  絶対に宝物になると思いますよ♪

  と、普段ここまで私事は返信しないのですが、
  つい自分と被ってしまうところがあったので、
  長文コメントさせていただきました!

> 最近文章の途中とかに横長の広告が入るようになって
> 読めないとか、拍手出来ないというコメント頂いたりしています
 ⇒パソコンからは広告がついていないですが、
  もしかしたらスマホで見たら広告が付いてしまっている状態なのかと思います。
  私のブログで、広告削除の記事を載せておりますが、
  たしかスマホには適用外だったような…。
  FC2ブログPROという有料版にすれば
  全広告を消せますが、
  1月300円かかってしまうはず…。
  ちなみに私は有料版にしてます^^;


  
  

> こんにちは
>
> 管理人さんのブログを拝見して1からブログを
> 作ってきて、3ヶ月以上たちました
> でもこんなでイイのか?とか
> 何しろパソコンも超初心者なので、出来る事が
> 少ないので、ほかのブロガーさんのブログに比べ
> つまらないかしらとか考えてしまいます
> もし率直な意見を頂ければ嬉しいのですが
>
> あと教えて頂きたい事があるんですが
> 広告削除は最初の頃に設定して
> 広告は入っていなかったのに、
> 最近文章の途中とかに横長の広告が入るようになって
> 読めないとか、拍手出来ないというコメント頂いたりしています
> どうしたらこれを外せますか?
> よろしくお願いします

りりりまま

こんにちは

管理人さんのブログを拝見して1からブログを
作ってきて、3ヶ月以上たちました
でもこんなでイイのか?とか
何しろパソコンも超初心者なので、出来る事が
少ないので、ほかのブロガーさんのブログに比べ
つまらないかしらとか考えてしまいます
もし率直な意見を頂ければ嬉しいのですが

あと教えて頂きたい事があるんですが
広告削除は最初の頃に設定して
広告は入っていなかったのに、
最近文章の途中とかに横長の広告が入るようになって
読めないとか、拍手出来ないというコメント頂いたりしています
どうしたらこれを外せますか?
よろしくお願いします

Re: ありがとうございます!

お疲れ様です^^
> 表紙(ブログタイトルページ?)にバナーを貼り付ける場合も、やり方は同じなのでしょうか?
 ⇒一緒ですよー!

頑張ってくださいね♪

> 管理人さま
>
> わざわざの記事アップありがとうございます!
> さっそくトライしてみます!
>
> あと、『記事の中」』なら簡単に貼り付けられそうとのことですが
> たとえば、表紙(ブログタイトルページ?)にバナーを貼り付ける場合も、やり方は同じなのでしょうか?
> ほんとに素人で申し訳ありません。
> 急ぎませんので、お時間があればご回答いただけると嬉しいです!
>
> いつも大変役立つ記事をありがとうございます!
> 今後とも宜しくお願いいたします。

ありがとうございます!

管理人さま

わざわざの記事アップありがとうございます!
さっそくトライしてみます!

あと、『記事の中」』なら簡単に貼り付けられそうとのことですが
たとえば、表紙(ブログタイトルページ?)にバナーを貼り付ける場合も、やり方は同じなのでしょうか?
ほんとに素人で申し訳ありません。
急ぎませんので、お時間があればご回答いただけると嬉しいです!

いつも大変役立つ記事をありがとうございます!
今後とも宜しくお願いいたします。

Re: Re: うさぎ

うさぎさんへ

バナーの貼りつけがうまくできないということでしたので、
以下の記事を書きました。
http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-116.html

ただ、1つ気になったのは、
ブログランキングのバナーは、
記事を書くところに貼りつけたら普通に貼れてしまう気がします。

新しく記事を書く⇒本文の編集
の中にコピーした<a>~</a>までを貼りつけてみてください。

できなければまたご相談を…!


> こんにちは!
> バナーの添付方法について、
> 新たに記事で説明させていただきますね^^
>
> 記事を用意しますので今しばらくお待ちください!
> この3連休中にはアップします!
>
> > はじめまして。うさぎと申します。
> > いつも参考にさせていただいてます。
> >
> > さっそくですが「ブログランキング」について教えていただけませんでしょうか。
> > ご指導通り、ランキングに登録をしたのですが、バナーの添付方法がわかりません。
> > バナーの取得・コピーまでは出来ました。
> > ただその後、自分のブログに貼りつける方法がわからないんです・・・
> > すみません。PCはほぼ初心者ですので専門的な用語は理解できません。
> > 教えていただければ非常に助かります!
> >
> > もしかしたら、こんな質問には対応されていないかもしれません。その際はなにとぞご容赦くださいませ。
> >
> > なおテンプレートは、「共有テンプレート」を使用しております。
> > よろしくお願いいたします。

Re: うさぎ

こんにちは!
バナーの添付方法について、
新たに記事で説明させていただきますね^^

記事を用意しますので今しばらくお待ちください!
この3連休中にはアップします!

> はじめまして。うさぎと申します。
> いつも参考にさせていただいてます。
>
> さっそくですが「ブログランキング」について教えていただけませんでしょうか。
> ご指導通り、ランキングに登録をしたのですが、バナーの添付方法がわかりません。
> バナーの取得・コピーまでは出来ました。
> ただその後、自分のブログに貼りつける方法がわからないんです・・・
> すみません。PCはほぼ初心者ですので専門的な用語は理解できません。
> 教えていただければ非常に助かります!
>
> もしかしたら、こんな質問には対応されていないかもしれません。その際はなにとぞご容赦くださいませ。
>
> なおテンプレートは、「共有テンプレート」を使用しております。
> よろしくお願いいたします。

うさぎ

はじめまして。うさぎと申します。
いつも参考にさせていただいてます。

さっそくですが「ブログランキング」について教えていただけませんでしょうか。
ご指導通り、ランキングに登録をしたのですが、バナーの添付方法がわかりません。
バナーの取得・コピーまでは出来ました。
ただその後、自分のブログに貼りつける方法がわからないんです・・・
すみません。PCはほぼ初心者ですので専門的な用語は理解できません。
教えていただければ非常に助かります!

もしかしたら、こんな質問には対応されていないかもしれません。その際はなにとぞご容赦くださいませ。

なおテンプレートは、「共有テンプレート」を使用しております。
よろしくお願いいたします。

なめしでんがく

はじめまして。

最近ブログをはじめました。
あまりアクセスがないので、
どうしたらいいのか悩んでいます。
内容はいいと思うのですが、ただただアクセスがなくて…
アドバイス欲しいです、どうしたらいいですか?

マズルカ

初めまして。
マズルカと申します。
記事を書くのは好きなのですが、
パソコンの操作に時間がかかっています。
当ブログの文字が小さくて、
もっと大きくしたいのですが、
これは選んだテンプレートのせいですか?
訪問するブログではもっと字が大きくて、
読みやすいのがあります。
テンプレートをカスタマイズするとか、
なんだか、難しいことはできないんですが。

他、もっとこうした方がいいというアドバイスありましたら、
伺いたいです。

よろしくお願いします。





No title

アクセスアップ管理人さん、お返事ありがとうございました。
皆さんのブログを見に来てくださっているのですね! すごい。
お礼が遅くなってすみません。
再質問になりm( _ _ )m
⇒各ページ毎にリンクを用意するなどすれば、訪問者にも親切な気がします。
とのことですが、
『各ページ毎にリンク』とは? 各ページとどことのリンクですか?
表示されなくなったぺージのリンク?ですか?

2015april

初めまして、アクセスアップするにはどうすれば良いのか分からずに色々検索していたら、この記事にたどり着きました。

アドバイスお願い致します。



shinsan

数日前に始めたばかりの全くのド素人ですが、このブログを見つけ
勉強させていただいているのですが、この先どう動いていけば・・・?と行き詰まってます!
とりあえずブログに記事を書き広告貼り付ける作業までは出来てるように思うのですが・・・
こんなど素人の私なんかにでもご指導・アドバイスなどいただけるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No title

岡崎 大介さんへ
トップページのインパクトが小説系のサイトには必要になってきます。
テンプレだけでも変えたほうが見る人にとって親切な気がします。

中嶋さんへ
十分コメントもいただけているので、あとは継続だと思います。
地道に記事を書くことが必要なだけかと思います。

かみまさぱんさんへ
3カラムよりも2カラムのほうがよいかと。
さらにうえを目指すのであればCSSも少し自分でいじる必要があると思います。

デザインあさんへ
>質問です。
>コメント投稿欄を追加したのですが、
>投稿者名とタイトルしか表示されません。
>↓貴ブログのように最初から内容を表示するには、
>どのようにすればよいですか?
 ⇒個別の記事を選んだ状態だとコメント内容も表示されます。各ページ毎にリンクを用意するなどすれば、訪問者にも親切な気がします。

YOUさんのバイクライフさんへ
内容は非常に素敵です!
訪問者を増やすために、コメント残しなどをすればいいかと思います!

ご指導お願い致します

こんにちわ♪

ブログ初心者の基礎的重要項目などについて参考にさせて頂いております。
私はブログを立ち上げて、5ヶ月目に突入したものです。

ブログを書くことには順応してきたので、マネタイズをそろそろ考え出したもので、アクセスに興味がでてたところです。 

自分でサイトを評価してもダメだしがたくさんでるのですが他者に評価してもらいと思いまして、今、こちらにコメントさせて頂いております。 


ご指摘頂けますと有難い次第で御座います。宜しくお願い致します。

烏中零子

アクセスアップ管理人さん、どうもはじめまして!
こちらのブログの記事はどれも、ブログについて何も知らなかった私にも大変分かりやすく、ためになるもので、何度も参考にさせていただいておりますv-354

このたび、自分のブログに問題点を見つけたので、アドバイスを頂けたらと思い、コメントすることにしました。

ブログの最大ターゲットである「クラシック音楽に親しみたいけど親しめない」という立場の人たちが、どこに居るのか分からないのです。
ブログは基本、情報を発信したい立場の人が開設するものですから、ブログをいくら探しても見つからないのは当然なのかもしれませんが。

また、「私と同じく、初心者の方をターゲットにしたブログには、クラシックに親しめないで困っている読者さんも居るのでは?」とも思ったのですが、ほとんどがここ数年更新されておらず……。

どうか、アドバイスお願いいたします_(._.)_

YOUさんのバイクライフ

始めたばかりのブログですが、ほとんど来訪者がありませんがどうしたらよいでしようか?

デザインあ

アクセスアップ管理人さん、こんにちは。
ブログ初心者にとって、
貴ブログはとてもわかりやすい説明で、
よく勉強させていただいています。m( _ _ )m

質問です。
コメント投稿欄を追加したのですが、
投稿者名とタイトルしか表示されません。
↓貴ブログのように最初から内容を表示するには、
どのようにすればよいですか?


また、アクセスカウンターがやっと2桁なのに、
日々のランキングが千単位でアップダウンするのは
どうしてなのでしょう?

お教え下さい。

かみまさぱん

はじめましてかみまさぱんといいます。


絶対にイケメンになる方法というブログをつくり
こちらのサイトや様々なサイトの力を借りてある程度できあがったのでこれからどんどん記事をつくり様々なブログ訪問をしようと考えていますがそれだけで大丈夫でしょうか?

他にこうしたほうがいいなどの助言を頂けたら嬉しいです!

是非アドバイスをよろしくお願いします





中嶋

アドヴァイスが欲しいです。



岡崎 大介

こんにちは、『VRゲーム冒険系ライトノベル投稿サイト夢園日記』を運営している
岡崎 大介です

最近になってアクセス数が4桁になりましたが、コメントが一件も寄せられて
おらず、このままつまらないかもしれないブログ運営を続けていいか悩んで
おります

その原因を自分なりに考察してみました。

1、投稿作品が面白くない
2、ブログの形状が読みにくい物になっている
3、拡散手段がツイッターのみ(他の拡散手段を得るべきか?)
4、コメント残しをしていない(一時期やっておりましたが、向こう側だけの
  返信だけでこちらにはコメントはされませんでした)
5、こちらからのアプローチ(接触)が極端に少ない



他人様の時間を使わせているため、不完全なブログを見せるのは失礼でしょう
やるなら『このブログを知れてよかった』と思ってもらえるようなブログに
したいと思っているので成長のためのアドバイスをよろしくお願い致します

No title

お返事ありがとうございます。
テンプレの変更は思いつきもしませんでした。
最初にふつうのを選んだだけだったので、
自分のぶろぐにあったテンプレを探してみます。

今、電気が使えない状況なので、
落ち着いたらゆっくりとテンプレを探してみます。

フワミン

初めまして、自分のFC2ブログについて気になります。文字の大きさは丁度いいか、ブログ全体の読みやすさのアドバイスが欲しいです。ブログ開設から12日経過し、全記事数は114、アクセス数は77です。
FC2ブログのブログランキングに参加し、アクセスアップのためにグーグルの検索エンジンに自分のブログの申請を出し、追加させてもらいました。
アクセスを増やしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

埜田 しおりさんへ

はじめまして!!

まずはテンプレート変更しましょう!!
せっかく素敵な絵を描いておられるのに、
トップページでちゃんと見れないのは非常にもったいない気がします!

あとは、コメント残しなど地道に頑張っていきましょう!
素敵なブログなのですぐに人気が出ると思います!

頑張ってくださいね♪

> 初めまして、「モザンビーク生活記」のブログを管理しているものです。
> 足跡訪問よりアナタ様のブログを発見し、アドバイスをいただきたくコメントいたします。
>
> 自己満足で始めたブログですが、始めるとやはり人に見てもらいたいというのが本音です。
> アクセスアップのテクニックはこれから実践していこうと思うのですが、
> 私のブログ内の内容や形式について何か仇倍すがあれば、ぜひともよろしくお願いいたします。

sweetperさんへ

こんばんは!

収益に繋げるためには、
ターゲットとなる人を正確にきめなければなりません!

sweetperさんのブログを見ているとまだターゲットが決まっていない様子。

たとえばですけど、FXをされる方って年齢層どれくらいの方かご存じでしょうか?

30代~60代、かつ男性が多いそうです。

アフィリエイトでみるFXへのお誘い広告も
上記の年齢の男性がクリックしやすいということになります。

ということは…
記事の内容、レイアウト等も自然とどの層向けにすればよいか
決まりますよね♪

というわけで!
まずはどの広告で収益を出したいから
どの年齢層のどのユーザー向けのサイトにするか
考えてみてはいかがでしょう!

難しいとは思いますが頑張ってくださいね♪

また困ったことがありましたら個別にでも連絡ください!



> はじめまして。
> 個別アドバイスをお願いします。
> 自分の想いだけで突っ走ってるような
> 超初心者です。
> 無料メルマガで見よう見まねでやってます。
> 独りではかなり限界がありますので、
> アドバイス下さる方がほしいです。
> 一体何をどうしたいのか
> わからなくなってます。
> 自分のネット体験から得たモノを通し
> 報告してるだけになっていると思います。
> やはり、収益に繋げたいです。
> どうぞ宜しくお願いします。
> ここに辿り着けてよかったです。

埜田 しおり

初めまして、「モザンビーク生活記」のブログを管理しているものです。
足跡訪問よりアナタ様のブログを発見し、アドバイスをいただきたくコメントいたします。

自己満足で始めたブログですが、始めるとやはり人に見てもらいたいというのが本音です。
アクセスアップのテクニックはこれから実践していこうと思うのですが、
私のブログ内の内容や形式について何か仇倍すがあれば、ぜひともよろしくお願いいたします。

No title

はじめまして。
個別アドバイスをお願いします。
自分の想いだけで突っ走ってるような
超初心者です。
無料メルマガで見よう見まねでやってます。
独りではかなり限界がありますので、
アドバイス下さる方がほしいです。
一体何をどうしたいのか
わからなくなってます。
自分のネット体験から得たモノを通し
報告してるだけになっていると思います。
やはり、収益に繋げたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
ここに辿り着けてよかったです。

No title

初めまして、レガーロ通を管理しております(^-^)

2010年の3月よりブログを開設しておりますが、アクセス数がいまいち伸び悩んでおります…

こちらのページを参考にさせて頂いて、全部設定しました♪

アクセスアップに何かこういうところをこうした方がいいというのがありましたら、是非ともアドバイスをお願いいたしますm(__)m

はじめまして

はじめまして(*^_^*)
理事長の妻と申します。

ブログ開始から一年以上経っております。
新鮮な気持ちで全部読みました。
とても参考になりました☆☆☆
ありがとうございました\(^o^)/
(早速、広告削除します)

現在のSEO対策は以下の通りです。
・ランキング参加と足跡訪問
・ブログ解析(人気ページランキングの表示)
・頑張って漫画を面白く描く(^_^;)

しかし・・・アクセス数が伸びません。
・内容が一般向けでないから?しかも長い。
・登録カテゴリーを間違えている?
 (マンションと絵日記で分割)
などと原因を想像しています。
スマホなどモバイルアクセスが少ないのも悩みです。
他にも問題や、良い解決方法はありませんか?
アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ほーる@

いい感じに記事が増えてますね!!!
あとはお友達の数でしょうか!
訪問とコメントを粘り強く続けることが1番の近道です。

あと、テンプレートですが
もう少し落ち着いた色のほうが良いかもしれませんね^^

頑張ってください♪

> はじめまして、ほーる@と言います。
> ブログを始めて2ヶ月ちょっとなんですが
> アフィリエイトにも興味があり、そちらも考えています。
> しかし、アクセス数が一桁台と寂しい状態です。
>
> アクセス数を増やしていきたいので
> アドバイスをお願いします。

Re: あっちゃん

お返事遅くなりました><

> 【いまの問題点】
> 1訪問者数が皆無なので、アクセスの集め方を知りたい
 ⇒訪問やコメントでまずは最低2ケタの訪問者を得られるようにしましょう!

> 2UIやキーワード設定など、アドバイスが欲しい
⇒グーグルアドワーズという言葉を検索してみましょう。
 1か月でどの言葉を何回くらい検索しているかが調べられます。
 それによってキーワードを選ぶのがおすすめです。

> 3その他、プロ目線のアドバイスを
 ⇒せっかくなのでブログのテンプレートにもこだわってみてはいかがでしょう?

> 4FC2のアフィリエイトはまだです、、
 ⇒是非始めましょう♪

拙いアドバイスですがよろしくお願いします^^

> 初めまして、あっちゃんと申します。
> 昨晩から、ブログを開始しました。
>
> 高級タワーマンションからシェアハウスに引っ越した男性のシェハウスの日々を綴ります。
>
> 【コンテンツ】
> 1シェアハウスさがし
> 2入居・退去・引っ越しの極意
> 3シェアハウスの生活実体験レポート
> 4個室お部屋作りのポイント
> 5住んでいるシェアハウスのPR
>
>
> まだ、明確な差別化は考えていませんが。
> アクセス解析などを見て刺さったキーワードやユーザー層を見て、尖りをつけていきたいと思います。
>
> 【これまで実行したこと】
> 1とりあえず、2日でコンテンツを沢山書いています。
> 2アクセス解析をプラグイン
> 3楽天の商品アフィリエイトを添付
>
> 【いまの問題点】
> 1訪問者数が皆無なので、アクセスの集め方を知りたい
> 2UIやキーワード設定など、アドバイスが欲しい
> 3その他、プロ目線のアドバイスを
> 4FC2のアフィリエイトはまだです、、、
>
>
> 以上。
> 初心者で分からないことばかりですが、アクセスを伸ばして収益化出来れば,嬉しいです。よろしくお願いします。
>
>
> あっちゃん

ほーる@

はじめまして、ほーる@と言います。
ブログを始めて2ヶ月ちょっとなんですが
アフィリエイトにも興味があり、そちらも考えています。
しかし、アクセス数が一桁台と寂しい状態です。

アクセス数を増やしていきたいので
アドバイスをお願いします。

あっちゃん

初めまして、あっちゃんと申します。
昨晩から、ブログを開始しました。

高級タワーマンションからシェアハウスに引っ越した男性のシェハウスの日々を綴ります。

【コンテンツ】
1シェアハウスさがし
2入居・退去・引っ越しの極意
3シェアハウスの生活実体験レポート
4個室お部屋作りのポイント
5住んでいるシェアハウスのPR


まだ、明確な差別化は考えていませんが。
アクセス解析などを見て刺さったキーワードやユーザー層を見て、尖りをつけていきたいと思います。

【これまで実行したこと】
1とりあえず、2日でコンテンツを沢山書いています。
2アクセス解析をプラグイン
3楽天の商品アフィリエイトを添付

【いまの問題点】
1訪問者数が皆無なので、アクセスの集め方を知りたい
2UIやキーワード設定など、アドバイスが欲しい
3その他、プロ目線のアドバイスを
4FC2のアフィリエイトはまだです、、、


以上。
初心者で分からないことばかりですが、アクセスを伸ばして収益化出来れば,嬉しいです。よろしくお願いします。


あっちゃん

No title

アドバイスを守って更新し続けた結果
「FC2ブログ 節約・貯蓄 ランキング」
で1位になる事が出来ました。

アドバイスありがとうございました。
次は人気ブログランキングの20位以内を目指していきます。

No title

アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

ブログのTOPとタイトルを短くしました。
が、これからもっと改善していきます。

「短く明確に」 たっぷり書きたい気持ちを抑え、しっかり意識していきます。

訪問者を惹きつけるタイトル・・・
 更に精進し続けます。
 

このブログは私のアクセスアップの軸になると思うので、今後も読み返させて頂きます。ありがとうございました。

Re: はるこうたい

お返事遅くなり申し訳ありません!

アドバイスですが、
ブログのトップに書かれている説明文が長すぎます><
もう少し短くできたほうがよいかもしれませんね^^;
あと、記事の1つ1つのタイトルをもっと短くしたほうがよいかもしれません。

ということで全体的に、伝えたいことは「短く明確に」する必要があります。

意外と訪問してくださる方って、文章をきっちり読んだりしてません。
流し読みが多いです。
なので、訪問者を惹きつけるタイトルなどを意識する必要があると思います。

頑張ってください^^

> はじめまして。
> ブログを始めて3週間ちょっとですが、とても楽しく熱中しています。
>
> このブログの重要な内容はほとんど(全て!?)実施させていただきました。
> しかし、先輩方のアクセス数、5桁、6桁には程遠いです。
>
> アクセス数アップと有意義な情報交換ができる様なブログにするために
> アドバイスをよろしくお願いします。
>
> 微力ながらポチっ させて頂きました。^^

はるこうたい

はじめまして。
ブログを始めて3週間ちょっとですが、とても楽しく熱中しています。

このブログの重要な内容はほとんど(全て!?)実施させていただきました。
しかし、先輩方のアクセス数、5桁、6桁には程遠いです。

アクセス数アップと有意義な情報交換ができる様なブログにするために
アドバイスをよろしくお願いします。

微力ながらポチっ させて頂きました。^^

Re: daneko

こんにちは!
お返事遅くなり申し訳ありません。

具体的なアクセス数を把握できないとはっきりした結論を出せません><
ですが、もしおかしいと思うのであれば再設定が必要だと思います^^;
ちなみに、ブログのタイトルは関係ないと思いますb

もし、来月になっても順位がおかしければFC2に問合せが必要かもしれませんね><


> 以前はブログについてのアドバイスありがとうございました。
> 実は最近、FC2のブログランキングがめっちゃ下がっていることが発覚しました。
>
> 「海外情報」の中の「オセアニア」というジャンルなのですが、以前はヒトケタだった順位がいまや500位台と、もはやビリも同然です。
>
> なのに、日本ブログ村のジャンルでは、ヒトケタの順位をキープしており、実際に読者が減っているわけではないようです。
>
> もしかして、ブログタイトルを変えたことが原因?と思ったりもしましたが、よくわからないので、アクセスアップ管理人さんにお聞きしたほうが早いかな・・と思いまして・・・
>
> どうぞよろしくお願いしますm(__)m

daneko

以前はブログについてのアドバイスありがとうございました。
実は最近、FC2のブログランキングがめっちゃ下がっていることが発覚しました。

「海外情報」の中の「オセアニア」というジャンルなのですが、以前はヒトケタだった順位がいまや500位台と、もはやビリも同然です。

なのに、日本ブログ村のジャンルでは、ヒトケタの順位をキープしており、実際に読者が減っているわけではないようです。

もしかして、ブログタイトルを変えたことが原因?と思ったりもしましたが、よくわからないので、アクセスアップ管理人さんにお聞きしたほうが早いかな・・と思いまして・・・

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Re: ユーザーズ

やはり一番アクセス数を増やすために効果的なのは、自分からの訪問ですかね…。
でも商品を売ることが目的のサイトは非常に集客が難しいです。
ブログのタイトルから集客目的だとわかるサイトはアクセスしにくいですから…。

工夫が必要になってきそうです><
今回、確実なアドバイスができないため詳しいコメントは控えさせていただきます><
すみません。

それでもお聞きしたい場合は、メッセージを飛ばしてくださればお答えします^^
では失礼します。


> ブログを始めて半年ほどになりますが、1万PVを超えません。何がいけないのか、どうすれば良いのか分からず、アドバイス頂ければ有難いです。

ユーザーズ

ブログを始めて半年ほどになりますが、1万PVを超えません。何がいけないのか、どうすれば良いのか分からず、アドバイス頂ければ有難いです。

Re: Re: ユベントス・ジャーナル

アドバイス有難うございます。早速、広告サイズ変更してみました。
地道に頑張ってみますので、また宜しくお願い致します!

Re: ユベントス・ジャーナル

返事が遅くなり申し訳ありません。
記事の下部にある広告のサイズをもう少し大きくしてみてはいかがでしょう?
336*280サイズでも良いと思いますよ^^

あとは、成果報酬型はなしでグーグルの広告のみに絞ってもよいかもしれませんね^^

頑張ってください!



> ブログサイトを開設して一か月程度になりますが、利益を上げるコツが分からず困っています。広告のやり方が悪いのか、商選が悪いのか...(ちなみに、2000pv/日程度です)。迷走しているので、当サイトを参考にさせて頂きます。もし、アドバイス頂ければ有難いです。
> ランキングサイトへの応援クリックはさせて頂きました。

ユベントス・ジャーナル

ブログサイトを開設して一か月程度になりますが、利益を上げるコツが分からず困っています。広告のやり方が悪いのか、商選が悪いのか...(ちなみに、2000pv/日程度です)。迷走しているので、当サイトを参考にさせて頂きます。もし、アドバイス頂ければ有難いです。
ランキングサイトへの応援クリックはさせて頂きました。

お礼

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m
うれしい言葉ありがとうございます(*^_^*)
これからガンバっていけそうです♪
教えていただいたコメント残して
ブログの友達を増やす作業ガンバります。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ひーさん

内容の濃いブログに感激してます。お気に入りに入れました(^^)
ここに書いていることを実践して行きます(^o^)/
先月からブログを始めたばかりですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

kyokichi

足跡ありがとうございます!
人にアドバイスをもらう機会などないですし、
とてもいいブログをお持ちの方に評価していただけるのは
うれしいです!
時間がありましたら、アドバイスお願いします!

Re: POSATTO

ブログ拝見させていただきました。
内容は問題ありません。
むしろ素敵です。

今後の作業としてはブログの友達を増やすことです。
定期的に気に入ったブログを訪問してコメントを残しましょう。
コメントが頂けるようになったら次の展開ですね!
それまではコメントが頂けるように、
自分から積極的にコメントしていきましょう!


> はじめましてPOSATTOと申します。
>
> アクセスアップのために本を数冊読みましたが
> ダメで、凹んでました。
>
> このサイトを発見し
> 嬉しくてコメントしました。
>
> 楽しい記事を毎回書くようにしてますが
> なかなかアクセス伸びません。
>
> 多くの方に楽しんでもらいたいなぁと考えてます。
>
> 是非アドバイスよろしくお願いします。

POSATTO

はじめましてPOSATTOと申します。

アクセスアップのために本を数冊読みましたが
ダメで、凹んでました。

このサイトを発見し
嬉しくてコメントしました。

楽しい記事を毎回書くようにしてますが
なかなかアクセス伸びません。

多くの方に楽しんでもらいたいなぁと考えてます。

是非アドバイスよろしくお願いします。

Re: 松山裕也

まずはコメントをいただくことが第一ですね!
なのでコメントを頂けるような記事にする必要があります。

あとは、人を集めるためには、まず自分が訪問することが必要です。
気になる記事があったら片っ端から見に行ってみてはいかがでしょう。

アクセス数の多いブログと少ないブログの違いも
それでわかるようになるかもしれません^^

頑張ってくださいね♪


>  こんにちは(*^_^*)
>
>  ブログを初めて一か月くらい経ち、こちらのサイトを訪問し、アクセスカウンターの設置の仕方などを学ばせていただきました。
>
>  現在毎日10人前後の人たちが訪問しにきていただいてます。記事を投稿するとフェイスブックにもアップされるようにしてあるのですが、それでも一日10人前後といったところです。
>
> 他の方のブログを拝見したところ、一日100~300人の訪問者が来ているところもありました、すごいです(笑)
>
>  どのようにしたら訪問者数を増やせられるのでしょうか?コツなどありましたらご教授願います(*^_^*)
>
>  ブログの構成に問題があるのかもしれません。広告の出し方はまだわからないので何も出していません。(*^_^*)
>
>  

松山裕也

 こんにちは(*^_^*)

 ブログを初めて一か月くらい経ち、こちらのサイトを訪問し、アクセスカウンターの設置の仕方などを学ばせていただきました。

 現在毎日10人前後の人たちが訪問しにきていただいてます。記事を投稿するとフェイスブックにもアップされるようにしてあるのですが、それでも一日10人前後といったところです。

他の方のブログを拝見したところ、一日100~300人の訪問者が来ているところもありました、すごいです(笑)

 どのようにしたら訪問者数を増やせられるのでしょうか?コツなどありましたらご教授願います(*^_^*)

 ブログの構成に問題があるのかもしれません。広告の出し方はまだわからないので何も出していません。(*^_^*)

 

No title

もっとたくさんのブログを訪問してみます!

ありがとうございます!

また色々勉強しにきます(≧∇≦)

Re: ステ子

こんにちは

ランキングはユニークアクセスが大きく関係してきます。
そのため、常連さんが増えてもランキング順位は変動しません。

そのため初見さんを増やさなければならないのです。

初見さんを増やす方法として、
ブログ訪問などが大切ですね!

難しいですが頑張ってください!


> はじめまして!!
> ディズニーブログをやっております、ステ子と申します。
> ブログ解説当初から、こちらのブログを参考にさせていただいております。
>
> 時々、あそびに来ていただき感謝しております。
>
> ご相談内容ですが、ブログ解説から2ヶ月ほどが経ち
> 毎日あそびに来てくださる方も増えたのですが・・・。
>
> 最近、ランキングの順位が低くつい落ち込んでしまいます・・・。
>
> それが全てではないことはわかっているのですが・・・。
>
> なんとか、もっとアクセス数を増やしたいのですが・・・。
>
> アドバイスお願いいたします。

Tofu

はじめまして!Tofuと申します!

ブログを始めたばかりなので、貴ブログの記事を参考に勉強中です。

趣味に関する記事を書いています。
ブログを始めたばかりで、わからないことが多くアドバイスを頂きたく。

ターゲットは同じ趣味を持っている方やこれから始める方が対象で、
同じような境遇の方とブログを通して情報共有ができればと思っております。

よろしくおねがいします!


ステ子

はじめまして!!
ディズニーブログをやっております、ステ子と申します。
ブログ解説当初から、こちらのブログを参考にさせていただいております。

時々、あそびに来ていただき感謝しております。

ご相談内容ですが、ブログ解説から2ヶ月ほどが経ち
毎日あそびに来てくださる方も増えたのですが・・・。

最近、ランキングの順位が低くつい落ち込んでしまいます・・・。

それが全てではないことはわかっているのですが・・・。

なんとか、もっとアクセス数を増やしたいのですが・・・。

アドバイスお願いいたします。

Re: ぜひ感想&アドバイスくださいませ

充実したブログ内容だと思います^^
下のほうのブログパーツによって、ブログ全体のレイアウトが崩れているので
そちらを直してみてはいかがでしょうか?

あとは他ブログ訪問でアクセス数を伸ばすのを頑張ることですね^^
頑張ってください♪


> 僕はまだブログに関して未熟な点が多々目につきますが、よろしくおねがいします。

ぜひ感想&アドバイスくださいませ

僕はまだブログに関して未熟な点が多々目につきますが、よろしくおねがいします。

干物のふりかけ

即急な返信ありがとうございます
これから、他のブログランキングを使ったりしてブログランキングのほうはいろいろ試してみます!
テンプレートが黒でいいというのは安心しました
Amazonアフィリエイトは金額を表示させない設定もできるみたいなのでこれから書く記事にはそれを適応させようと思います
詰め込みすぎの問題は上の広告を消していく感じで何とかしていきます
また何か質問させていただくときがあるかと思いますがその時はよろしくお願いします

Re: 干物のふりかけ

こんにちは
早速回答です。

新着が優先されるということはないです。(100%ないとも言えませんが)
どちらかというと、時間が経ったことにより、
その記事の正当な評価がなされたという感じですかね。
対策としては記事の内容の見直ししかありません。
もしくはじっと待つか…。(あまりいじらないほうがいいです。)
> ①検索エンジンは新着の記事を優先するのでしょうか?
> その場合対策はあるのでしょうか

ブログランキングはSEOに少なくとも関係します。
FC2ランキングだけでなく、
他のも試しでやってみてはいかがでしょう??
いろいろ試して自分にぴったりなのを続けることをおススメします^^
> ②ブログランキングは現在FC2ランキングだけの登録なのですが(訪問者がどれをクリックすればいいのか混乱を避けるため)
> ブログ村、ブログランキングなどにも登録したほうがいいのでしょうか?また、ブログランキングはSEOに関係するのでしょうか?

テンプレートに関して黒のままでも良いと思いますよ^^
文字が白なので見やすいかと聞かれると見やすいと答えれます。
ただ、配置が少し気になります。いろいろ詰め込みすぎな感じも…。
最終的には好みの問題になると思いますが…。
> 茶色、白ベースのほうがいいででしょうか?

アフィリエイトに関してですか!
http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-112.html
上記URLの記事をご覧ください。
AMAZONもいいのですが、
やはり金額が書いてあると、最初から買う意識のある人しか買わないため
収入は得にくいかなぁ…と思います。
商品の紹介に使用する分には問題ありません!
忍者は良いと思いますよ!アクセス数あげればその分結果が付いてきます!
> また、アフィリエイト(忍者admax,amazonアフィリエイトを使用しています)をするうえで管理人さんが気をつけたこと等お聞かせいただければなと思っています

> 先々月ころ質問させていただいた干物のふりかけともうします
> 知恵袋を使ってやったのですがURL制限とかで元のブログ一本で現在やっていて、おかげさまで一日平均でユニークアクセスが80,トータルアクセスが120程度とかなりので気が早いと思いつつAmazonアフィリエイトで収益化を図り、登録して商品を紹介する記事を作ったのですが・・・記事を公開した翌日で
> 「コスパ最強」で検索したところ3位だったのですが4日たった
> 現在では10位まで落ちてしまいました(プライベートな検索結果は無効にしています)
> そこでお聞きしたいことが2つあるのですが
> ①検索エンジンは新着の記事を優先するのでしょうか?
> その場合対策はあるのでしょうか
> ②ブログランキングは現在FC2ランキングだけの登録なのですが(訪問者がどれをクリックすればいいのか混乱を避けるため)
> ブログ村、ブログランキングなどにも登録したほうがいいのでしょうか?また、ブログランキングはSEOに関係するのでしょうか?
>
> 現在の状況としてはリンク元の2/3が検索エンジンから来ており、コメント残しも多少はしています
> Googleウェブマスターツールへの登録もしています
> テンプレートは現在の物(SEOテンプレートをmeta部分を記事によって変わるように改変したもの)を使っています
> しばらくこのテンプレートを使っていく予定です
> また、自分は黒のテンプレートを使っていますが、人気ブロガーさんのブログは黒を使ってる方は少ないように思えます
> 茶色、白ベースのほうがいいででしょうか?
> また、アフィリエイト(忍者admax,amazonアフィリエイトを使用しています)をするうえで管理人さんが気をつけたこと等お聞かせいただければなと思っています
> いろいろ欲張りな質問で済みません
> お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します

干物のふりかけ

先々月ころ質問させていただいた干物のふりかけともうします
知恵袋を使ってやったのですがURL制限とかで元のブログ一本で現在やっていて、おかげさまで一日平均でユニークアクセスが80,トータルアクセスが120程度とかなりので気が早いと思いつつAmazonアフィリエイトで収益化を図り、登録して商品を紹介する記事を作ったのですが・・・記事を公開した翌日で
「コスパ最強」で検索したところ3位だったのですが4日たった
現在では10位まで落ちてしまいました(プライベートな検索結果は無効にしています)
そこでお聞きしたいことが2つあるのですが
①検索エンジンは新着の記事を優先するのでしょうか?
その場合対策はあるのでしょうか
②ブログランキングは現在FC2ランキングだけの登録なのですが(訪問者がどれをクリックすればいいのか混乱を避けるため)
ブログ村、ブログランキングなどにも登録したほうがいいのでしょうか?また、ブログランキングはSEOに関係するのでしょうか?

現在の状況としてはリンク元の2/3が検索エンジンから来ており、コメント残しも多少はしています
Googleウェブマスターツールへの登録もしています
テンプレートは現在の物(SEOテンプレートをmeta部分を記事によって変わるように改変したもの)を使っています
しばらくこのテンプレートを使っていく予定です
また、自分は黒のテンプレートを使っていますが、人気ブロガーさんのブログは黒を使ってる方は少ないように思えます
茶色、白ベースのほうがいいででしょうか?
また、アフィリエイト(忍者admax,amazonアフィリエイトを使用しています)をするうえで管理人さんが気をつけたこと等お聞かせいただければなと思っています
いろいろ欲張りな質問で済みません
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します

Re: アドバイスのお願いm(__)m

こんにちは!
ブログランキングのバナーはあまり気にされなくて大丈夫です。
むしろ、その他のテクニックを重視すべきかと…。

コメント残しや他ブログ訪問ですね!
リピーターを増やしていくことでアクセスアップします。
そのため、地道な努力が必要な時期があるというわけです。

あと1点気になったのが、アクセスカウンターを設置していないことですね。
カウンターはブログ人気の指標や信憑性につながるので設置しておくことをおススメいたします。

以上!

また何でも聞いてくださいね^^

> はじめまして。
> 私のブログにときどき足あとを残していただき、ありがとうございますm(__)m
>
> アクセス数のこんなに多いブロガーさんが、本当に私のブログなどにご訪問いただけたのかと(?_?)思っております。。。
>
> さて、アクセスアップの件ですが、ただいま日本ブログ村のバナーは貼っているのですが、FC2は貼っていません。貼りたいけれど、ただでさえ少ない読者さんに、ポチを強いることになるのでは・・と後ろ向きです。
>
> もう少し、アクセスを増やしたいのですが、何かお気づきのことがありましたら、お願いいたします。
>
> 相互リンクはこれから増やしていこうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは
遅くなり大変申し訳ございません。

まず広告の位置ですが、
1つの記事の最後に入れることが1番クリックされやすいです。

次に載せ方ですが、
1番重要なのは広告の種類ですね!

クリック型と購入型の2種類ありまして
売りたい商品が明確になっていない場合は、
クリック型の広告を選ぶのが1番だと思います。

見たところ楽天の広告を入れられているようですが、
1度クリック収入型の広告に変更してみてはいかがでしょう?

クリック数にも変化があると考えます。

以上、がんばってくださいね^^
応援しております。


> はじめまして!
> いつも参考にさせていただいてます^^
> ブログを始めたのは7月からで、まだまだ手探り状態です;
> アフィリエイトが目的で始めたのですが、なかなかクリック数が増えず悩んでいます・・・
> 広告の位置や載せ方についてアドバイスいただけたらと思います!
> よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: davy

おおー!
良かったじゃないですか!
またいつでもお声かけください!

> 2014年7月2日にサイトリニューアル時に検索順位が落ちてしまうといった件でコメントを投稿したdavyです。
>
> あれから2週間近く経過し様子を伺っていると「オススメ アニソン 紹介」の検索で7、8位どころか1位になっていました!
>
> まだまだgoogle先生の気まぐれがあるかも知れませんので気は抜けませんが、後に同じような症状で相談にくる方がいるかもしれないので近況を報告させていただきます。

davy

2014年7月2日にサイトリニューアル時に検索順位が落ちてしまうといった件でコメントを投稿したdavyです。

あれから2週間近く経過し様子を伺っていると「オススメ アニソン 紹介」の検索で7、8位どころか1位になっていました!

まだまだgoogle先生の気まぐれがあるかも知れませんので気は抜けませんが、後に同じような症状で相談にくる方がいるかもしれないので近況を報告させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: davy

アクセスアップ管理人様
早々の返信ありがとう御座います。

リニューアル時はいつもと書式が変わっているためgoogleボットさんが戸惑っているのかもしれませんね。

ウェブマスターツールは登録済みでしたが、Bingの方はまだ登録していませんでした。一度登録して様子を見ようと思います。

ありがとう御座いました。

Re: Re: Re: peter(改)

初コメゲットおめでとうございます!
これからが勝負です!
コツコツ頑張りましょう!

> アクセスアップ管理人様
> peter(改)です。
> 返信ありがとうございます。
>
> >さて、コメント残しやブログ訪問はされていますか?
>
> ブログ訪問はしていたのですが、コメント残しは
> できていませんでした。
>
> たまたまですが昨日初めてコメントを頂けました。
> とてもうれしいものですね!
> ブログ訪問とコメント残し、がんばってみます。
> ありがとうございました。

Re: Re: peter(改)

アクセスアップ管理人様
peter(改)です。
返信ありがとうございます。

>さて、コメント残しやブログ訪問はされていますか?

ブログ訪問はしていたのですが、コメント残しは
できていませんでした。

たまたまですが昨日初めてコメントを頂けました。
とてもうれしいものですね!
ブログ訪問とコメント残し、がんばってみます。
ありがとうございました。

Re: davy

Google先生の気まぐれで
順位変動してしまうことはよくあります。

気になるのであれば
検索エンジンの登録をしてみてはいかがでしょう?

検索エンジンという記事を用意していますので、
ご参考にお読みください。

頑張ってください!


> こんばんは。
> FC2ブログをやっている管理人のdavyと申します。
>
> 私はブログを初めて1か月半の初心者なので、困った時は参考にさせて頂いてます。ありがとうございます!
>
> さっそく本題ですが…
> どうも初めに作成したブラック系統のサイトが読み辛いと思い、思い切ってホワイト系統のサイトに大幅リニューアルしたのはいいのですが、検索順位が大幅に落ちてしまいました↓↓
>
> サイトはアニメ好き、アニソン好きな人をターゲットとしたアニソンを紹介するブログです。変更前は「オススメ アニソン 紹介」の検索ワードでGoogle、Yahoo共に7位~10位をさまよっていたのですが、変更後は圏外まで落ちてしまいました。
>
> なお、修正時は記事やタイトルは全く変えておらず、テンプレートを変更し壁紙を少しいじったくらいです。
>
> この点について何か存じていましたら、教えて頂ければと思います。また、リニューアル後のブログサイトを見て何かお気づきの点が御座いましたらアドバイスを添えて頂けると幸いです。
>
> 本当に長々とすみませんが、何卒宜しくお願い致します。

davy

こんばんは。
FC2ブログをやっている管理人のdavyと申します。

私はブログを初めて1か月半の初心者なので、困った時は参考にさせて頂いてます。ありがとうございます!

さっそく本題ですが…
どうも初めに作成したブラック系統のサイトが読み辛いと思い、思い切ってホワイト系統のサイトに大幅リニューアルしたのはいいのですが、検索順位が大幅に落ちてしまいました↓↓

サイトはアニメ好き、アニソン好きな人をターゲットとしたアニソンを紹介するブログです。変更前は「オススメ アニソン 紹介」の検索ワードでGoogle、Yahoo共に7位~10位をさまよっていたのですが、変更後は圏外まで落ちてしまいました。

なお、修正時は記事やタイトルは全く変えておらず、テンプレートを変更し壁紙を少しいじったくらいです。

この点について何か存じていましたら、教えて頂ければと思います。また、リニューアル後のブログサイトを見て何かお気づきの点が御座いましたらアドバイスを添えて頂けると幸いです。

本当に長々とすみませんが、何卒宜しくお願い致します。

Re: peter(改)

こんにちは!
お返事遅くなり申し訳ありません^^;

さて、コメント残しやブログ訪問はされていますか?
コンテンツの良し悪し以前に、
見てくれる人がいなければ始まりません。

勉強だと思い、他の方のブログを楽しく見て回ってみてはいかがでしょうか?^^

頑張ってください♪

> はじめまして、peter(改) と申します。
> 6月途中からブログを始めた初心者です。
>
> 先日こちらのブログの存在を知り、本当に参考になっています。ありがとうございます。
>
> まだ開設間もなく、書き方やコンテンツも定まっていなく、アクセス数にも影響している気がしています。
> もし気が付く事がございましたら、ご教授いただけないでしょうか。
>
> お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

peter(改)

はじめまして、peter(改) と申します。
6月途中からブログを始めた初心者です。

先日こちらのブログの存在を知り、本当に参考になっています。ありがとうございます。

まだ開設間もなく、書き方やコンテンツも定まっていなく、アクセス数にも影響している気がしています。
もし気が付く事がございましたら、ご教授いただけないでしょうか。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

ありがとうございます!

返信コメントありがとうございますv-353
タイトルの件、了解しました。
なかなか悩ましいところですが、検討してみますv-218

Re: 馬御前

お疲れ様です。
OUTポイントが伸びないということは
タイトルで惹かれないということだと思います。

私は馬御前さんのブログが素敵なことを知っていますが、
中身を見ていない人は知らないのが事実です><

なので、タイトルを変える勇気も必要かもしれませんね…。

馬御前さんのブログにコメントを書かせていただきます。
かなり個人的な内容ですが読んでくださるとうれしいです^^;

> お世話になっております。馬御前です。
> アクセスアップさんのおかげで、少しづつ読んで下さる方も増え、ますます
> ブログを楽しむ事ができています。ほんとにありがとうございます!
> 特にランキング(ブログ村とFC2)を登録してから良くなってきました!
> しかしここ最近少し伸び悩んでいます💦
> 特にランキングで言うところのOUTポイントが
> あまり入らない気が…
> アクセスアップ管理人さんから見て私のブログはどの辺りが足りなさそうですか…?
> (更新頻度が足りないのはなんとなく分かるのですが…)
> 客観的なご意見を聞かせて頂けるとうれしいです…。

Re: コユ

プラグインのプロフィールの箇所ですかね?
プラグインの設定から、
編集したいプラグインを選び、
HTMLの編集するという箇所を押しまして
画像の数値を大きくすればできるはずです。

もし違う違う箇所の話でも
まずはHTMLを編集できる場所を
探してみてください。

答えになっていなければ申し訳ないです(´・_・`)
もう少し詳細に教えていただければ、
しっかりお答えいたします!

> 重ね重ねすみません
>
> いろいろ調べてみたのですが
>
> サムネイルの大きさを大きくする方法がわからないのです
>
> 教えてください、すみませんT_T

馬御前

お世話になっております。馬御前です。
アクセスアップさんのおかげで、少しづつ読んで下さる方も増え、ますます
ブログを楽しむ事ができています。ほんとにありがとうございます!
特にランキング(ブログ村とFC2)を登録してから良くなってきました!
しかしここ最近少し伸び悩んでいます💦
特にランキングで言うところのOUTポイントが
あまり入らない気が…
アクセスアップ管理人さんから見て私のブログはどの辺りが足りなさそうですか…?
(更新頻度が足りないのはなんとなく分かるのですが…)
客観的なご意見を聞かせて頂けるとうれしいです…。

コユ

重ね重ねすみません

いろいろ調べてみたのですが

サムネイルの大きさを大きくする方法がわからないのです

教えてください、すみませんT_T

コユ

ありがとうございます!

カウンターの設置はなんとかできました!

画像の大きさ、おおきくしてみます!

お忙しいのに感謝感謝です^ ^

No title

早速のご指導ありがとうございます。
義務にならないと言うか、ブログネタには事欠かないオイラです。
これからも頑張りますね!

Re: コユ

カウンター設置方法についてです。
http://help.fc2.com/counter/manual/Home/set_counter.html
ご参考にどうぞ

まだ記事自体が少ないようなのでアクセス数に関しては何とも言えませんが、
ブログ自体にアドバイスをするならば
「画像はもう少し大きくしたほうがよい!」
ということですかね^^

かわいい黒猫がもったいないです><

以上です!頑張ってくださいね^^

> お返事ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
>
> カウンターの設置の方法わからなかったのですがもう少しがんばってみますw
>
> ブログについてアドバイスお願いします!

Re: 玄人さんから見て

こんにちは^^

大変充実しているブログだと思います!
記事もテンプレートも文句なしです!

楽しみながら記事を書けているようなので
義務にならぬようにだけ気を付けてください^^

応援しております!

> こんにちは。
> 色々と読ましていただいて勉強になりました。
> 玄人さんから見てオイラのブログはいかがでしょうか?
> ご指導の程、宜しくお願いします。

コユ

お返事ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

カウンターの設置の方法わからなかったのですがもう少しがんばってみますw

ブログについてアドバイスお願いします!

玄人さんから見て

こんにちは。
色々と読ましていただいて勉強になりました。
玄人さんから見てオイラのブログはいかがでしょうか?
ご指導の程、宜しくお願いします。

Re: コユ

こんにちは
返事が遅れて申し訳ありません。

閲覧者数を確認するためには
カウンターを設置する必要があります。
私のブログにカウンター設置というタイトルの記事がありますのでご参照ください。


> こんばんは
>
> コユと申します
>
> ブログ初心者でわからないことだらけでこまっています
>
> まず、閲覧者数がわからないんです
>
> ランキングに変動はあるものの訪問者は一人だけになっていたり、、
>
> なるべくたくさんのかたに応援してもらいたいのですが‥
>
> いつも参考に閲覧させていただいてます
>
> 初心者にもとってもわかりやすいです
>
> お忙しいとは思いますがよろしくお願いします!

コユ

こんばんは

コユと申します

ブログ初心者でわからないことだらけでこまっています

まず、閲覧者数がわからないんです

ランキングに変動はあるものの訪問者は一人だけになっていたり、、

なるべくたくさんのかたに応援してもらいたいのですが‥

いつも参考に閲覧させていただいてます

初心者にもとってもわかりやすいです

お忙しいとは思いますがよろしくお願いします!

Re: ラムネ

ラムネさんへ

まずは、質問に対する回答です。
http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-114.html
↑ご参考にしてください。

あと、ここから先は余分な話かもしれませんが
少し厳しめの意見を書きます。

①テンプレートを変更したほうがよい。
(色が合っていない。ソースが微妙に間違っている。
 SEOを気にするのであれば今のテンプレはマイナス効果です><
 SEOを気にしなくても文字が崩れていたり今のテンプレはマイナスが多いです。)
②広告の位置、数を変更したほうがよい。
 (広告を頭に持ってくると不快感を訪問者に与えます。
  また数が多いのも不快感を与えるので、少し考え直したほうがよいかもです。)

心の底から応援しております。
頑張ってくださいね^^

> ラムネと申します まえは干物のふりかけという名前で質問させていただきました(ブログを作り直しました)
> まず、ブログを作り直して、最初に SEO対策(Google,Bing),ping,ブログランキングへの参加(FC2,ブログ村,ブログランキング),アクセス解析設置、カウンターの設置、前ブログからの誘導
> はしました
> (前ブログから来てくださってる方がほとんどのようです)
> 記事の題名は分かりやすく、3つの方法などのような形で決めています 記事を書くときは h1 h2 strong b 等のタグを使ってSEO対策をしています
> ですが・・・6hot状態のままで><
> 記事数が少ないのもあると思うんですけど
> 記事一つ一つの需要はかなり高いと思います
> コメント残しについては前ブログからの誘導、Twitter出の宣伝と併用しています
> ブログの性質上、質問に答える形なのでこちらから記事を作るのは難しいので質問待ち状態です><
> どうしたら質問きますでしょうか?
> アドバイスお願いします。
> 長文大変失礼しました

ラムネ

ラムネと申します まえは干物のふりかけという名前で質問させていただきました(ブログを作り直しました)
まず、ブログを作り直して、最初に SEO対策(Google,Bing),ping,ブログランキングへの参加(FC2,ブログ村,ブログランキング),アクセス解析設置、カウンターの設置、前ブログからの誘導
はしました
(前ブログから来てくださってる方がほとんどのようです)
記事の題名は分かりやすく、3つの方法などのような形で決めています 記事を書くときは h1 h2 strong b 等のタグを使ってSEO対策をしています
ですが・・・6hot状態のままで><
記事数が少ないのもあると思うんですけど
記事一つ一つの需要はかなり高いと思います
コメント残しについては前ブログからの誘導、Twitter出の宣伝と併用しています
ブログの性質上、質問に答える形なのでこちらから記事を作るのは難しいので質問待ち状態です><
どうしたら質問きますでしょうか?
アドバイスお願いします。
長文大変失礼しました

Re: 武田マサル

お久しぶりです。
覚えていますよー!
忘れるわけないじゃないですか笑

さて、ランキングの件ですが、
一点目に考えられるのは、
すでに人が集まる仕組みができていること。
リンクが複数あったり、
YahooやGoogleの検索でトップページに載る記事があるとか、
ランキング上位のため人が集まりやすい等あります。
つまり人が集まる仕組みがすでに出来ているという状態。

ちなみに、私のブログも実は記事の更新を1年ほどしておりません!

2点目にあげられるのは、
ツールの使用ですかね。
こちらはそれなりのリスクがありますので
オススメはしておりません。
こちらの場合、アクセス数は増えても
中身は全く見てもらえてません。

武田様がブログを書く目的があるならば、
目的だけを見つめ、周りに振り回されないことを
オススメします。

また何でも聞いてください。
喜んでお答えします。

> ご無沙汰しています
> 武田です
> 憶えていただいてますでしょうか(笑)
> 今日はどうしても理解できないことがあって質問させていただきます
> それは、、ランキングの事です
> ブログを書くにあたって
> モチベーションを維持する為にはランキングのアップがもってこいではないかと思います。
> もちろん簡単に上位にランキングすることは無いと解っていても
> 去年から更新すらされていない放置状態のブログに負けてしまうのは
> なぜでしょうか?
> 腹が立つとかそう言った事ではなく、ここを理解しないと
> 今後アクセスアップにつながらない気がします、、、
> 長文で失礼いたしましたが是非教えていただきたいと思います

武田マサル

ご無沙汰しています
武田です
憶えていただいてますでしょうか(笑)
今日はどうしても理解できないことがあって質問させていただきます
それは、、ランキングの事です
ブログを書くにあたって
モチベーションを維持する為にはランキングのアップがもってこいではないかと思います。
もちろん簡単に上位にランキングすることは無いと解っていても
去年から更新すらされていない放置状態のブログに負けてしまうのは
なぜでしょうか?
腹が立つとかそう言った事ではなく、ここを理解しないと
今後アクセスアップにつながらない気がします、、、
長文で失礼いたしましたが是非教えていただきたいと思います

武田マサル

武田です
アドバイスありがとうございます!
早速ですがテンプレートも変更してみましたv-352
アクセスの件も無事、解決いたしました!
コード入れてたつもりでしたが
出来てなかったみたいです^_^;

Re: 武田マサル

テンプレートにはシンプルなものもたくさんありますよ^^
ぜひ1度探してみてはいかがでしょう!
特におススメなのは、
記事の部分の幅が狭いテンプレートです!

さて、アクセス解析の件ですが、
おそらく設定できていないんだと思います><

私もちょくちょくお邪魔しているので、
アクセス数0なんてことはないはず…。

テンプレートのHTMLにですね、
アクセス解析のコードを入れ込むことが必要なんですが…
できていますでしょうか?
http://help.fc2.com/analysis/manual/Home/secchi.html/
今一度確認してくださいね!

またいつでもお聞きください♪



> アドバイスありがとうございます!
> テンプレートは自分も気にしていました、、、
> 基本シンプル好きなんで^_^;
> しかし今のテンプレートが気に入ってる訳でもなく、、、って感じです
> ここは今後の課題にしてみます!
> 最近一番気になるのはfc2のアクセス解析です^_^;
> ブログ始めて一カ月もたってないので仕方ないのかもしれませんが
> 訪問者がゼロ更新中です(笑)
> 今後、毎日コツコツと更新していけばいつかもっとたくさんの方が訪問してくれるブログに成長出来るでしょうか?
> やるからにはこの辺も気にしながら楽しみたいと考えています
> 昨日の今日で失礼極まりございませんが
> アドバイスお願いします。

武田マサル

アドバイスありがとうございます!
テンプレートは自分も気にしていました、、、
基本シンプル好きなんで^_^;
しかし今のテンプレートが気に入ってる訳でもなく、、、って感じです
ここは今後の課題にしてみます!
最近一番気になるのはfc2のアクセス解析です^_^;
ブログ始めて一カ月もたってないので仕方ないのかもしれませんが
訪問者がゼロ更新中です(笑)
今後、毎日コツコツと更新していけばいつかもっとたくさんの方が訪問してくれるブログに成長出来るでしょうか?
やるからにはこの辺も気にしながら楽しみたいと考えています
昨日の今日で失礼極まりございませんが
アドバイスお願いします。

Re: 武田マサル

お疲れ様です。
とても努力しているブログという認識を受けました。
お手伝いしたいという気持ちにさせられるブログでした^^

というわけで早速アドバイスです。

まずはテンプレートを変更しましょう。
公式テンプレートと共有テンプレートの2種類ありまして、
武田様におススメするのは共有テンプレートのほうです。

シンプルなものではなく、ある程度パンチの利いたものに
変更することをおススメします。

それだけでガラッとブログの雰囲気が変わり、
見る人を楽しませるブログに変えられると思います。

あとはですね…、
やはりお友達を作ることですかね!
共有の趣味を持つ知り合いを作ることですかね…。

アフィリエイトや客の集客など、
特に金銭面は気にせずブログを書かれるのであれば
知り合いが増やすことに限ると思います^^;

さらに細かいアドバイスがほしい場合は、
またいつでもご相談ください!

相談内容が細かければ細かい程、
具体的なアドバイスしますので!!

またのご機会を楽しみにしております!

> 武田ともうします
> ブログを始めるにあたり色々と参考にさせて頂いてます
> なにぶん初心者の為、試行錯誤しながら
> 日々ブログを楽しんでおりますが
> アクセスがまったくふえません
> 今後、どのようなことをして行けば良いのでしょうか?
> 何かアドバイスを頂けるとうれしいです

武田マサル

武田ともうします
ブログを始めるにあたり色々と参考にさせて頂いてます
なにぶん初心者の為、試行錯誤しながら
日々ブログを楽しんでおりますが
アクセスがまったくふえません
今後、どのようなことをして行けば良いのでしょうか?
何かアドバイスを頂けるとうれしいです

Re: 干物のふりかけ

おそらく余計なお世話だとは承知でコメントさせていただきます。

ブログ訪問の際、意識するのは
①そもそも訪問先のブログに興味がある。
②更新頻度の高いブログですぐにリアクションがあるか。
③訪問先ブログ主がターゲットとなりうるか。

カテゴリお隣さん(ジャンルお隣さん?)から探してみてもよいと思いますが、
もし伸びないようであれば、
http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-23.html
http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-37.html
を参考にしてくださいね^^;

頑張ってください!
自分で考え行動することはとても良いことだと思いますb


> 他ブログ訪問はカテゴリお隣さんのほうがよさそうので
> 1か月放置していない方のところを見つけたらコメントするようにしています
> ブログランキングはタグ貼るので遠ざけてしまってました
> ブログランキングには参加してみます
> ありがとうございました

干物のふりかけ

他ブログ訪問はカテゴリお隣さんのほうがよさそうので
1か月放置していない方のところを見つけたらコメントするようにしています
ブログランキングはタグ貼るので遠ざけてしまってました
ブログランキングには参加してみます
ありがとうございました

Re: 干物のふりかけ

はじめまして。
ここのブログにアクセスアップ方法が
いくつか書いてありますが、
特に重要なのが、
コメント残し。
ブログランキング参加。
他ブログ訪問です。

コメントがまだ一件も来ない状況ということは
コメント残しと他ブログ訪問が
足りていないんだと察します。
また、まだブログランキングに
参加されていないようです。
今一度、ここのブログ記事を
入念にお読みください。

よろしくお願いします。

タグやカラムなどのテクニックは
アクセス数が十分に伸びてからが
オススメです。

またいつでも疑問点等ありましたら
気軽に聞いてください。

> 初めまして干物のふりかけと申します
> 先月(4月)にプログラミング系のブログを始めたのですが
> 現在149アクセスです 動画共有サイトに動画を公開したり,宣伝サイトで宣伝したりして被リンクを増やしているものの
> なかなか伸びません 目標としては毎日30アクセス程度です
> (現在は4-10程度です 25行った日もあったんですけど)
> 毎日更新とSEO最適化,相互リンク等被リンクを増やす等
> の自分の中で考えられる範囲+こちらで紹介されてることは実行したのですがあまり伸びませんでした
> SEOはテンプレートとGoogleウェブマスター,strongタグの使用などでやっています(2カラムのほうがいいのでしょうか)
> アフィリエイトは忍者Admax+モッピーの友達紹介です
> アクセス解析とかもしましたが・・・参考にならず・・・
> あとランキングは2199/13025でした 
> ランキングお隣さんなどはだいたい5000アクセス前後でした
> 長く続けることが大事なのでしょうか・・・
> どのような改善をすればいいでしょうか?
> よろしくお願いします
> 長文失礼しました

干物のふりかけ

初めまして干物のふりかけと申します
先月(4月)にプログラミング系のブログを始めたのですが
現在149アクセスです 動画共有サイトに動画を公開したり,宣伝サイトで宣伝したりして被リンクを増やしているものの
なかなか伸びません 目標としては毎日30アクセス程度です
(現在は4-10程度です 25行った日もあったんですけど)
毎日更新とSEO最適化,相互リンク等被リンクを増やす等
の自分の中で考えられる範囲+こちらで紹介されてることは実行したのですがあまり伸びませんでした
SEOはテンプレートとGoogleウェブマスター,strongタグの使用などでやっています(2カラムのほうがいいのでしょうか)
アフィリエイトは忍者Admax+モッピーの友達紹介です
アクセス解析とかもしましたが・・・参考にならず・・・
あとランキングは2199/13025でした 
ランキングお隣さんなどはだいたい5000アクセス前後でした
長く続けることが大事なのでしょうか・・・
どのような改善をすればいいでしょうか?
よろしくお願いします
長文失礼しました

ありがとうございました!

アドバイスありがとうございました!

すみません,お返事が遅くなって・・・((+_+))

ここでご回答を確認できることを知りませんでした(#^^#)

ご両親を対象に,もう少し分かりやすい文章を書いていきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!

Re: ardor

はじめまして!
まずは、テンプレートの設定を変えたほうがよいと思います!
初期のままですよね^^
参照→http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-71.html

次にアフィリエイトですが
まずは手始めに簡単なものから始めることをお勧めします。
参照→http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-112.html

あと記事の書き方を修正したほうがよいですね!
参照→http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-108.html
ターゲットがだれであるか?
ターゲットが読みやすい文章を意識することが大切です。

例えば…
障害のある子どもたちを幸せにということは、
ご両親が読まれる文章になると思います。

私でしたらもっとかみ砕いて
両親が子供に説明しやすかったり、
嫁が旦那に説明しやすいような
理解しやすい文章に修正しなおしますね^^;

がんばってください!

> はじめまして。ardorと申します!
>
> ブログでは,自分が好きな内容を書き続けている次第です。
>
> できるだけたくさんの人に見てもらいたい。
>
> そしてゆくゆくはブログアフィリエイトで収入を得たいと考えております。
>
> そのためには今後自分のブログにどのような改善を施していけばよろしいのでしょうか?
>
> 教えていただけるとありがたいです。
>
> どうぞよろしくお願いいたします。

ardor

はじめまして。ardorと申します!

ブログでは,自分が好きな内容を書き続けている次第です。

できるだけたくさんの人に見てもらいたい。

そしてゆくゆくはブログアフィリエイトで収入を得たいと考えております。

そのためには今後自分のブログにどのような改善を施していけばよろしいのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

頑張ってくださいね!
人気になるのを楽しみにしております!

> アドバイスいただいたように
> 0から始めてみました。
>
> アクセス数をみなさんに見ていただけるということは
> アクセス数が少なかろうが多かろうが
> 見ていただいている方への
> 親切につながるという考え方そのものが
> とても新鮮です。
> ありがとうございました。

No title

アドバイスいただいたように
0から始めてみました。

アクセス数をみなさんに見ていただけるということは
アクセス数が少なかろうが多かろうが
見ていただいている方への
親切につながるという考え方そのものが
とても新鮮です。
ありがとうございました。

Re: takaT4609

大きいサイトになりましたね!
こまめな努力が報われたのだと思います。

検索上位に来ても人が来ないということは、
やはりタイトルが悪いということですね><

「モッピー」の存在すら知らない方が多いため、
せっかく検索上位に来ていても絶対数が少ないため
アクセスがないのだと思います。

前回もお伝えしましたが、
やはりタイトルを変えるべきですね^^;
ターゲットを意識したタイトルに変更することをおススメします。

あと、姉妹サイトを作るのは時間がかかるためあまりおススメできません!><
ですが、似たようなサイト運営者に相互リンクをお願いするのもありだと思いますよ^^



> こんにちは。
> いつも、ご訪問ありがとうございます。
>
> おかげさまで、前回ご相談時よりアクセスが倍以上になりました。(何が良かったのかわかりませんが。。。)
> それに伴って、成果も安定してきました。
> あの時、やめないでよかったです。
> 本当にありがとうございました。
>
> ところで、googleやyahoo検索で、「モッピー」と検索したら、かなり上位にヒットするようになりましたが、上記の検索エンジンからのアクセスがそこまで伸びてません。
> 普通の人は、あまり、検索しないキーワードなのですかね?
>
> となると、これ以上の成長させるには、
> ・ブログのタイトルを変える。
> ・検索キーワードを意識した同種の姉妹サイトを作り、相互リンクを貼る。
> の、どちらが近道でしょうか?
>
> 長文すみません。
> アドバイス、よろしくお願いいたします。

takaT4609

こんにちは。
いつも、ご訪問ありがとうございます。

おかげさまで、前回ご相談時よりアクセスが倍以上になりました。(何が良かったのかわかりませんが。。。)
それに伴って、成果も安定してきました。
あの時、やめないでよかったです。
本当にありがとうございました。

ところで、googleやyahoo検索で、「モッピー」と検索したら、かなり上位にヒットするようになりましたが、上記の検索エンジンからのアクセスがそこまで伸びてません。
普通の人は、あまり、検索しないキーワードなのですかね?

となると、これ以上の成長させるには、
・ブログのタイトルを変える。
・検索キーワードを意識した同種の姉妹サイトを作り、相互リンクを貼る。
の、どちらが近道でしょうか?

長文すみません。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

Re: アドバイスいただいた者

こんにちは^^

難しい質問ですね!笑

結論として、
私は0からのスタートにしたほうがよいと思います。

理由:

統計を取る以上、おおよその数値というのは参考にならなくなってきます><


初期値を気軽に増やしてしまうと、
「もっと人気ブログに見せかけてやるぜ、ふぉっふぉっふぉ!」
なんていう悪い考えが生まれてしまうかもしれません。(私なら生まれます笑)

なので、正確な数値を把握できていない以上、
0からのスタートがよいのではないでしょうか?^^

説得力の弱い返答ですみません><



> 先日、アクセスカウンター設置をアドバイスいただきました。
> ありがとうございます。
> そこでまたひとつ質問させていただきます。
>
> ブログ開設から2年半たった現在
> 始めてカウンター開設するとしても
> 0から始めたほうがよいのでしょうか?
> それとも、大体のこれまでのアクセス数を
> 初期値として設定したほうがよいでしょうか?

Re: ゆめゆんた

ありがとうございます^^
これからも頑張ってください!
私も応援しております!!

> こんばんわ。
> ゆめゆんたです。
>
> アドバイスをくださってありがとうございます。
>
> こんなに丁寧に的確にしていただけて、とても嬉しいです。
>
> 人気のあるジャンルや利用者数の多いブログ会社など、確かにそうですね。
> とても納得できます。
> すぐに移行は無理かもしれませんが、仕事が落ち着いてきましたらまたいろいろいじってみようと思います。
>
> ありがとうございます。
>
> これからもブログを覗かせていただきます。
> 応援しています。

アドバイスいただいた者

先日、アクセスカウンター設置をアドバイスいただきました。
ありがとうございます。
そこでまたひとつ質問させていただきます。

ブログ開設から2年半たった現在
始めてカウンター開設するとしても
0から始めたほうがよいのでしょうか?
それとも、大体のこれまでのアクセス数を
初期値として設定したほうがよいでしょうか?

ゆめゆんた

こんばんわ。
ゆめゆんたです。

アドバイスをくださってありがとうございます。

こんなに丁寧に的確にしていただけて、とても嬉しいです。

人気のあるジャンルや利用者数の多いブログ会社など、確かにそうですね。
とても納得できます。
すぐに移行は無理かもしれませんが、仕事が落ち着いてきましたらまたいろいろいじってみようと思います。

ありがとうございます。

これからもブログを覗かせていただきます。
応援しています。

Re: ゆめゆんた

こんにちは!

ゆめゆんたさんのブログ拝見させていただきました。
個人的にはすごく素敵なブログで、興味を持ちました^^

ですが、一言で言うと「惜しい」ブログになっています!
せっかく素敵な記事なのに!
それ以外の点で損している気がします。

以下、アドバイス。

まず前提として、
sonetよりもfc2をおススメしています><

理由として、
ブログ利用者数が、sonetブログよりもfc2ブログのほうが多いです。
ブログ自体も比較的に安定しています。

そのため、もしブログ会社にこだわりが無ければ、
fc2ブログなどの大手ブログにお引っ越しされることをおススメします。

次にジャンルですが、
ペットのジャンルをおススメします。
経理系はやはりマイナー過ぎますね><

以下、アドバイス列挙:
①差障りなければfc2ブログに移転!
②ジャンルはペット系で!
③記事もペットの内容を多め
④ペットの画像を複数つける
⑤他の方のブログにコメントとURLを残していく

不明点等ありましたらいつでも連絡ください。
何度でもコメントで聞いてくださって結構です。

また連絡できることを心よりお待ちしております。



> こんばんわ。
> お言葉に甘えてご相談をさせていただきます。
> 今年の1月よりブログを始めております。
> ジャンルをどのジャンルにしたらよいのか迷っています。
> 当初はペットの猫のジャンルでいたのですが、仕事や雑感の方かいろいろ書きたいことがあることに気づき今は仕事の経理のジャンルで登録をしています。
> ただ、マイナーなジャンルのせいかアクセス数が増えません。
> 何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

ゆめゆんた

こんばんわ。
お言葉に甘えてご相談をさせていただきます。
今年の1月よりブログを始めております。
ジャンルをどのジャンルにしたらよいのか迷っています。
当初はペットの猫のジャンルでいたのですが、仕事や雑感の方かいろいろ書きたいことがあることに気づき今は仕事の経理のジャンルで登録をしています。
ただ、マイナーなジャンルのせいかアクセス数が増えません。
何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

Re: めいそう者

こんにちは!
さっそくですが本題に!!

まず、メインの内容以外のことを記事で書いてもよいかという質問ですが、
問題ありません。
カテゴリさえわかりやすく分別しておけばよいと思います。
プラグインの設定→共有プラグイン追加→カテゴリで検索してもらえれば
綺麗に整理できるカテゴリパーツが見つかるはずです。

次にブログに対してのアドバイス。
まず更新頻度が少し低い気がします。
書きたい内容がたくさんあるけれども、
1日にすべてアップしてしまうのがもったいないという考えであれば、
記事の予約機能がありますので、
1日で複数書いた記事を1週間ごとにアップしてみてはいかがでしょうか?

あと、気になったのはブログのカウンターを設置されていないことです。
私の記事の中では、あまりカウンターの重要性は伝えてないですが、
やはりカウンターはつけておいたほうが無難だと思います。
http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-6.html

また質問等ありましたらいつでもお声かけください。

以上です^^



> 以前、コメントをいただいたこともあるめいそう者です。
> その節はありがとうございました。
>
> ブログについてのアドバイスをいただけるとのことなので
> お願いしたくコメント書かせていただきました。
>
> 瞑想をしているものとして
> 瞑想を知ってもらうこととして書き始めました。
> 同じ瞑想をしている方も読んでいただいているようです。
>
> 瞑想、瞑想と瞑想のことばかり書くのもどうかな、
> とはいえ他のことも書きづらいというのが
> もっかの悩みです。
>
> よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハワイに絶対住む!!

アクセスアップ管理人様

アロハ!
早速の返信どうもありがとうございます。
はやっ!!
無料なのにすごいですね。!!
とってもうれしいです。
感謝感激です。

改行<br>の件早速やってみました。
なぜか<br>1つだけだと改行されなくて
pcで検索して調べました。
そしたら

<br >文章<br >

という例も書いてあったので
<br >を2個続けて

<br ><br >

としたらようやっと
改行されました!!
アドバイスどうもありがとうございました
問題が解決したのでスッキリしました。

「訪問、コメント残し」
もちょっと恥ずかしいですが
やってみます。

最後にわざわざ見ず知らずの私のために
貴重なお時間をつかってサイトを
見に行ってくださって
ありがとうございます。

あとこのサイトを見ているみなさんも
管理人さんとってもやさしいので
わからなくて悩んでたら
ぜひ質問してみてください

MAHALO!!(ありがとうのハワイ語)

Re: ハワイに絶対住む!!

アロハ!
まず1行あける方法から説明します。
1行あけるためには、
<br>というタグを打ち込めば改行できます。
ネットで<br>と調べれば詳しく書かれていると
わからなければ検索してみてください。

次にアドバイスですが、
記事の内容は素敵だと思います。
もう少しだけ写真を追加で入れてもいいかもしれませんね!

あとは基礎的なアクセス数を伸ばすだけです。
訪問であったり、コメント残しをしたりと手段はいろいろあります。
頑張ってください!
また、伸び代のあるブログだと思いますので、
相談があったらすぐにご連絡ください。

> アロハ!!
> はじめまして。今日はこちらのプログ全部読ませて
> いただきました。
> 本当に勉強になります
> とっても丁寧にかいてあるので初心者には
> ありがたいです。
>
> プログを5日前からはじめたのですが
> ネットど素人に加え、こちらハワイでは新書なども
> 売ってないですのでもうかなり
> 頭が痛いです
>
> お忙しいかとは思いますが
> 私のプログについて
> アドバイスよろしくおねがいします。
>
> ちなみに 今さっき、お気に入りとカウンターを設置したのですが
>
> 「お気にいり」のボタンとその下に
> あるカウンターが近すぎて
> 一行開けたいのですが、私の頭では
> 答えが出ません。
> もしよろしかったら返答お願いします。
>
> マハロ

ハワイに絶対住む!!

アロハ!!
はじめまして。今日はこちらのプログ全部読ませて
いただきました。
本当に勉強になります
とっても丁寧にかいてあるので初心者には
ありがたいです。

プログを5日前からはじめたのですが
ネットど素人に加え、こちらハワイでは新書なども
売ってないですのでもうかなり
頭が痛いです

お忙しいかとは思いますが
私のプログについて
アドバイスよろしくおねがいします。

ちなみに 今さっき、お気に入りとカウンターを設置したのですが

「お気にいり」のボタンとその下に
あるカウンターが近すぎて
一行開けたいのですが、私の頭では
答えが出ません。
もしよろしかったら返答お願いします。

マハロ

hana

早々のお返事ありがとうございます!
こんな素敵なサイト様にお褒めいただいて嬉しいです(o^^o)

形から入るタイプなので、記事がそっちのけになってしまっていますが、
更新頑張ります!

これからも頻繁にチェックさせて頂きますね♪
更新楽しみにしています!

丁寧なアドバイスありがとうございました!!
ランキングクリックしていきまーす!

Re: hana

はじめまして。
こちらこそ時間を割いて文章を読んでくださりありがとうございます^^;

1.ランキングカテゴリについて
参加数が多いほうがよいです。
本来であれば自分のランキングポイントにあったカテゴリを選択すべきですが、
hanaさんのように大物であるならば参加数が多いカテゴリで問題ありません><
カテゴリも1つに絞らなくても上位を独占できると思います^^;

2.ブログについて(改善)
改善点は特にありません。
むしろしょっぱなからレベルが高いと感じました笑
主婦層をターゲットにしていることが
文章やレイアウトから伝わります。
今後どのような記事を書かれるのか楽しみです!

正しい回答になっておらず申し訳ありませんが、
ますますのご活躍を心よりお祈りもうしあげます!
頑張ってください!



> こんばんは(o^^o)最近fc2ブログにて節約のブログを開設しましたhanaと申します。とても分かりやすくためになるブログに出会えて嬉しく思います!!
> ブログ記事を一通り読ませて頂き、早速改善しました。
>
> お忙しい中恐れ入りますがぜひアドバイスお願いします。
>
> 1・ランキングカテゴリは1つに絞るとの事、目から鱗でした!そこで疑問なのですがランキングカテゴリの参加数の多いものと少ないものどちらを選べばいいのでしょう?参加者が多いと上位になりにくいので少ないほうでしょうか?
>
> 2・始めたばかりなので記事がまだまだ少ないのは承知ですが…もし他に改善の余地があればぜひ教えてください。

hana

こんばんは(o^^o)最近fc2ブログにて節約のブログを開設しましたhanaと申します。とても分かりやすくためになるブログに出会えて嬉しく思います!!
ブログ記事を一通り読ませて頂き、早速改善しました。

お忙しい中恐れ入りますがぜひアドバイスお願いします。

1・ランキングカテゴリは1つに絞るとの事、目から鱗でした!そこで疑問なのですがランキングカテゴリの参加数の多いものと少ないものどちらを選べばいいのでしょう?参加者が多いと上位になりにくいので少ないほうでしょうか?

2・始めたばかりなので記事がまだまだ少ないのは承知ですが…もし他に改善の余地があればぜひ教えてください。

Re: takaT4609

全然欲張りではないです!
むしろそれが1番良いかもしれませんね^^

楽しんでブログを運営するのが1番だと思います!

> こんにちは
>
> 早速のご回答ありがとうございます。
>
> そうですね!
>
> ・今のブログは維持する
> ・新規でもう一本作る
>
> の同時進行でもうすこし頑張ってみます。
>
> 欲張りですかね???

takaT4609

こんにちは

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね!

・今のブログは維持する
・新規でもう一本作る

の同時進行でもうすこし頑張ってみます。

欲張りですかね???

Re: takaT4609

こんにちは

ブログの内容を大きく変更するのであれば、
新規に作成したほうがよいですね。

新規に作る際、ターゲットを考え、
ターゲットの検索しそうなキーワードをブログのタイトルに。
またトップ記事もできるだけキーワードを意識したほうがよいと思います。

新規訪問者をどれだけ呼べるかがブログ運営のカギになってきますので!
頑張ってください^^




> こんにちは!
> 当サイトへ、何度かご訪問いただいておりまして、ありがとうございます。
>
> さて、やはり、アクセスが伸びず、悩んでおります。
>
> 現在、一日に、120~140ありますが、8割方、「訪問リスト」や「おきてがみ」による相互アクセスです。
>
> こちらからも、かなり、他サイト様をまわっているので、日に1~2時間かかっています。
> かなり時間的に苦痛ですが、これにより、各ブログランキングのジャンル別の上位をキープできているので、やめるにやめれないでいます。
>
> また、当サイトは、特定のお小遣いサイトへのお友達紹介を目的に開設したブログで、それに対しては、一定の成果は出ておりますが、やはり、タイトルにその冠をつけたため、書く内容もしばられ、マンネリ化しております。
>
> 今後、これ以上の発展を求めるためには、どうしたらよいか、アドバイスをいただけたら、幸いです。
>
> 自分的には
> ・当サイトをキープしたまま、タイトルや書く内容を変える
> ・いっそのこと、当サイトをやめて、別のブログを新設する
> のいずれかなと思っています。
>
> どうぞ、よろしくお願いいたします。

takaT4609

こんにちは!
当サイトへ、何度かご訪問いただいておりまして、ありがとうございます。

さて、やはり、アクセスが伸びず、悩んでおります。

現在、一日に、120~140ありますが、8割方、「訪問リスト」や「おきてがみ」による相互アクセスです。

こちらからも、かなり、他サイト様をまわっているので、日に1~2時間かかっています。
かなり時間的に苦痛ですが、これにより、各ブログランキングのジャンル別の上位をキープできているので、やめるにやめれないでいます。

また、当サイトは、特定のお小遣いサイトへのお友達紹介を目的に開設したブログで、それに対しては、一定の成果は出ておりますが、やはり、タイトルにその冠をつけたため、書く内容もしばられ、マンネリ化しております。

今後、これ以上の発展を求めるためには、どうしたらよいか、アドバイスをいただけたら、幸いです。

自分的には
・当サイトをキープしたまま、タイトルや書く内容を変える
・いっそのこと、当サイトをやめて、別のブログを新設する
のいずれかなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Re: あっぷる

がんばってください!!

> ありがとうございました
> 頑張って更新したいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっぷる

ありがとうございました
頑張って更新したいと思います

michiママさんへ

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです!
さて、個別アドバイスをしたいところですが、
非常に難しいです笑
トップページに画像を入れすぎているため、
スマホなどでママさんのブログを開くまでに
時間がかかる場合があります。

しかし、画像をたくさん入れることは
ブログの充実度に良い影響を与えますからね。

善し悪しはっきり言えません。

ただ改善策として、
追記を使うという選択肢があります。

もし、画像を使いすぎだと思う機会がありましたら
お試しください!


> こんにちわ(*^_^*)
>
> 先日より、パソコン知識もないまま無謀にも、バックアップ・ディカバリー、初期設定などなど してしまいました・・・
>
> 個別アドバイス していただけるなんて、ほんとうに親切な方だなーと、嬉しく思っています。
> 私にとっては、大切なブログです。
> 今後お世話になること多々だと思います。よろしくお願いします。

No title

こんにちわ(*^_^*)

先日より、パソコン知識もないまま無謀にも、バックアップ・ディカバリー、初期設定などなど してしまいました・・・

個別アドバイス していただけるなんて、ほんとうに親切な方だなーと、嬉しく思っています。
私にとっては、大切なブログです。
今後お世話になること多々だと思います。よろしくお願いします。

Re: あっぷる

こんにちは!
個人のブログなので内容はバラバラでいいと思いますよ!
ブログの見た目も良いので非常に素敵なブログだと思います!

> こんにちは
>
> ブログの内容がまだバラバラで、なかなかまとまりません
> 個人のブログなのでそれでもいいのか、
> 何かに絞って書いた方がいいのかアドバイスをお願いします

あっぷる

こんにちは

ブログの内容がまだバラバラで、なかなかまとまりません
個人のブログなのでそれでもいいのか、
何かに絞って書いた方がいいのかアドバイスをお願いします

No title

アドバイスありがとうございました!

記事改善に努めます!

Re: タマゴくん

はじめまして!
アクセスアップテクニックの
記事の書き方というページを参考にしてみては?

少し難易度の高いテクニックですが、
タマゴさんなら理解して記事の改善に
活かせると思います。



> はじめまして、タマゴくんと申します。
>
> 訪問してくださり、ありがとうございました。
>
> こちらのブログを見ていろいろ参考にさせていただきました。
> ためになり、大変助かっております。
>
> 僕のブログにアドバイスをお願いします。
>
> 最初は特に何も考えずアフェリエイトの広告を貼るだけのサイトでしたが、現在は「げん玉」と「スロパラ」の二つの結果報告のサイトとなっています。よって対象もその二つのサイトを利用しようとしている、または現状利用している方々になるかと思います。
>
> 手直しなければならない場所はいくつもあるとは思いますが、
> アクセスアップのために、まず、何から手を入れればいいでしょうか。
>
> よろしくお願いします。

タマゴくん

はじめまして、タマゴくんと申します。

訪問してくださり、ありがとうございました。

こちらのブログを見ていろいろ参考にさせていただきました。
ためになり、大変助かっております。

僕のブログにアドバイスをお願いします。

最初は特に何も考えずアフェリエイトの広告を貼るだけのサイトでしたが、現在は「げん玉」と「スロパラ」の二つの結果報告のサイトとなっています。よって対象もその二つのサイトを利用しようとしている、または現状利用している方々になるかと思います。

手直しなければならない場所はいくつもあるとは思いますが、
アクセスアップのために、まず、何から手を入れればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

No title

アドバイス有難うございます。
言われるとおりでブログをきっかけに仕事の集客をしています。

暫く九州・沖縄地方の人にコメント残しを頑張ってみます。

また結果はご報告します。

Re: mobilewalk

はじめまして!
ブログをきっかけに、仕事の集客を図るという考えでよろしいですかね?

お仕事の活動が福岡に限定されているようなので、
ブログのターゲットも福岡の人に限定するのが良いと思います。

結論ですが、
FC2ブログのトップページの左下にジャンルというものがありまして、
地域情報→九州・沖縄地方 
の人を中心に「コメント残し」を頑張ってみてはいかがでしょうか?

報告お待ちしております!
頑張ってくださいね!

> 初めまして、ブログをいつも拝見しております。
>
> 携帯電話の買取りの仕事をしていてまだ始めたばかりですが、ブログのアクセスアップをしたいです。
>
> 何かアドバイスを頂けると助かります。
>
> よろしくお願いしますm(__)m

Re: smile

今後、人気ブログになった時
ブログだけでなくホームページを作りたくなると思います。
今のうちにHTMLの勉強をするのはすごく良いことだと思います!
頑張ってくださいね♪

> レイアウトがきれいになってブログを書くのも楽しくなりました。
> ありがとうございます。
>
> これを機にhtmlのタグについてもいろいろ勉強してみようと思います。
> 素敵なチャンスを下さって
> 本当にありがとうございました。

mobilewalk

初めまして、ブログをいつも拝見しております。

携帯電話の買取りの仕事をしていてまだ始めたばかりですが、ブログのアクセスアップをしたいです。

何かアドバイスを頂けると助かります。

よろしくお願いしますm(__)m

smile

レイアウトがきれいになってブログを書くのも楽しくなりました。
ありがとうございます。

これを機にhtmlのタグについてもいろいろ勉強してみようと思います。
素敵なチャンスを下さって
本当にありがとうございました。

Re: himari

はい!
可愛い息子さんの話楽しかったです笑
こちらこそまたよろしくお願いします!

> ありがとうございます!
>
> 試してみます。
> ほかの事でもまた、見直していきたいのでちょくちょく訪問して学ばせて頂きます。
>
> よろしくお願い致します。

himari

ありがとうございます!

試してみます。
ほかの事でもまた、見直していきたいのでちょくちょく訪問して学ばせて頂きます。

よろしくお願い致します。

Re: himari

1つの記事の長さが気になる場合、
記事を書く画面の上にある簡易モードをoffにすると、
追記スペースが出てきます。
そちらに書けばおそらく解決すると思います!
頑張ってください!


> アドバイス、ありがとうございます!!
> 1ページあたりの記事数についてはとても気になってました。
>
> 一手ずつ、まだ碁を始めて間もない方でもわかるように。。と思うとどうしても長くなってしまいがちでした。
>
> 内容を2記事に分けるなどいろいろ工夫してみます。
>
> 今後もご指導いただく事もあるかと思います。
> その時はよろしくお願い致します。
> ありがとうございました。

Re: smile

恐らくですが、
smileさんが使うhtmlのタグは
table、th、tr、br、の4つだけだと思います。
/を入れて文を閉じるなど、
ルールがありますが、
がんばってください!

> 早いアドバイスありがとうございます。
>
> レイアウトのことは気になっていたのですが
> 知識がなくて
> どうすればいいのかわからなくて
> そのままになっていました
>
> 早速調べて修正しようと思います
> 本当にありがとうございました

himari

アドバイス、ありがとうございます!!
1ページあたりの記事数についてはとても気になってました。

一手ずつ、まだ碁を始めて間もない方でもわかるように。。と思うとどうしても長くなってしまいがちでした。

内容を2記事に分けるなどいろいろ工夫してみます。

今後もご指導いただく事もあるかと思います。
その時はよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

smile

早いアドバイスありがとうございます。

レイアウトのことは気になっていたのですが
知識がなくて
どうすればいいのかわからなくて
そのままになっていました

早速調べて修正しようと思います
本当にありがとうございました

Re: himari

内容はとても素晴らしいと思います!

アクセスアップのテクニック面で一言言わせていただくと、
1ページあたりの記事数が多いです><

1ページあたりの記事数が多い=1ページあたりの画像数が多くなってしまい、
人によっては読み込みが重くなったりします。

1ページあたりの記事数は2or3くらいがオススメですかね!
頑張ってくださいね!
すごい素敵なブログでした!


> はじめまして。
>
> ブログを始めて3か月がたとうとしています。
> 囲碁ブログです。
>
> 始めて間もない頃(だったでしょうか?)こちらのブログをみながら、ブログづくりを進めてきました。とてもためになることばかりでした。
> ありがとうございます。
>
> 訪問してくださる方も少しずつですが増えてきていて、ブログを書くのが楽しみに今なっています。
> 今後のアドバイスが頂けると嬉しいです。

Re: smile

レイアウトが崩れてしまってますね><
HTMLのtableなどを利用したら
綺麗に仕上がると思いますよ^^

まずはHTMLをネットで検索し始めてみてはいかがでしょう?
今日の分からで良いので見やすい記事を心がけみては!

> はじめまして。smileと申します。
>
> いつも訪問ありがとうございます。
> 個別アドバイスをいただけるということで
> 初めてコメントさせていただきます。
>
> 有名人さんを占うブログを書いているんですが
> 記事数が増えすぎて収集がつかないうえに
> ターゲット層も絞り切れていないので中途半端な感じになっているように思います。
>
> ぜひアドバイスをお願いします。

Re: ゆうぱぱ

http://fc2blogaccessup.net/blog-entry-108.html
まずは上記のURLをご覧ください。

訪問者が何を求めているか考えることによって、
今後の記事の書き方が定まってくると思います。
頑張ってくださいね!

> まだ始めて間もないです
> 是非アドバイス頂けると嬉しいです
> 宜しくお願いします

smile

はじめまして。smileと申します。

いつも訪問ありがとうございます。
個別アドバイスをいただけるということで
初めてコメントさせていただきます。

有名人さんを占うブログを書いているんですが
記事数が増えすぎて収集がつかないうえに
ターゲット層も絞り切れていないので中途半端な感じになっているように思います。

ぜひアドバイスをお願いします。


himari

はじめまして。

ブログを始めて3か月がたとうとしています。
囲碁ブログです。

始めて間もない頃(だったでしょうか?)こちらのブログをみながら、ブログづくりを進めてきました。とてもためになることばかりでした。
ありがとうございます。

訪問してくださる方も少しずつですが増えてきていて、ブログを書くのが楽しみに今なっています。
今後のアドバイスが頂けると嬉しいです。

ゆうぱぱ

まだ始めて間もないです
是非アドバイス頂けると嬉しいです
宜しくお願いします

Re: TAKA

はじめまして!
検索エンジンの反映は、
登録してから1週間ほどかかると言われています。
また、記事数も影響しますので、
書き続けるべきですね!

またすぐにアクセスアップしたいのであれば、
他の方のブログを訪問して
コメント&足跡残しですね。

FC2ブログトップページの左下に
ジャンルがあります。
ギャンブルというジャンルを中心に
訪問してみてはいかがでしょう。

まずは100件訪問してみましょう!
翌日の訪問者が少なければ、
ブログタイトルを変えるべきです!

またいつでも相談してください!

> はじめましてTAKAと申します。
>
> 管理人さんのブログ拝見させていただき参考にしてアクセスアップを実行しています。
>
> URLを見ていただけたら一目瞭然なのですがブログ記事がまだ少ないです。
> ブログはこれからまだまだ書くのですがやはりある程度の記事数がないと検索エンジンで上のほうにはきませんか?
>
> ターゲットはパチスロをしている方全員です。
> 最短ではまずなにをしたらいいですか?
> 是非アドバイスおい願いします。

TAKA

はじめましてTAKAと申します。

管理人さんのブログ拝見させていただき参考にしてアクセスアップを実行しています。

URLを見ていただけたら一目瞭然なのですがブログ記事がまだ少ないです。
ブログはこれからまだまだ書くのですがやはりある程度の記事数がないと検索エンジンで上のほうにはきませんか?

ターゲットはパチスロをしている方全員です。
最短ではまずなにをしたらいいですか?
是非アドバイスおい願いします。
訪問者数
アクセスアップテクニック一覧
初めて訪問された方は
下記の気になる記事をご覧ください!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター